

散々な一日

寒い寒い~~

朝、太郎くんの散歩をしている時にミゾレだかヒョウだかが降ってきました。

ヒョウは夏でしたっけ?!




昨夜、ぱぱりんが飲み飲みで家に帰る終電に乗り遅れたので・・・・

お隣の県、千葉県までお迎えに行きました。

花ままんちの最寄り駅は終電が早いせいで飲み会があるといつも終電に間に合わないっ!!

ので・・乗り遅れた時は我が家から車で20分ぐらいの千葉県の終電にのります。




昨夜はまおちゃんを連れてお迎えにいきました。

まおちゃん:あっジジちゃん
101216_003938.jpg


まおちゃん、あれはジジちゃんじゃないよっ。

知らない酔っ払いのおじさんだよ。

道行くおじさんにいちいち反応するまおちゃん。




まおちゃんもう電車がついてるハズだから・・

お目目を凝らしてジジちゃん探してね。
101216_004057.jpg



まおちゃん:任せてくだしゃいっ!!まおこういうの得意ですっ。101216_004143.jpg



ところが・・・・・

乗ってるハズの電車が到着して3分たってもでてこない????

そしてぱぱりんからメールが。


















メール:やってもうたっ

何ソレ?!(怒)

メール:タクシーでかえるわ

なにお~~~~~~~~~~~(炎)

そうです・・・・寝てしまって乗り越しちゃったんです。

しかも、ここの駅に来る電車ではなくて・・・乗り換え前の電車を乗り過ごしてしまったのです。




101216_004201.jpg

まおちゃん:ジジちゃん遅いですね。

ジジちゃんもうこないよっ(ムカっ)

ババちゃんと一緒に帰ろうね。

まおちゃんを連れて行ってよかったあ~~~

もし、一人だったら爆発してるかも!!!!!




実はコレ初めてじゃないんですっ(苦笑)

確か今月の頭にもあったような。

だから電話があった時に「座っちゃだめだよっ」って言ったのに(怒)














しかもっ

家に帰るとコタツの敷きぶとんにオチッコがあああああああ

犯人はまぎれもなく・・・・・

女王はなこ!!!!!!!

だって、みるくちゃんは念のためにサークルに入れてるし

ねこちゃんはオシッコ成功率99.9%だし

こんな嫌がらせをするのはあいつだけ。

たぶん花ままがまおちゃんだけを連れて出たことが気にいらなかったんでしょ。

コタツの敷布団を洗って干して、時計を見ると・・・・・

午前2時半!!!!!!!!!!



今日は散々な一日だっ。

迎えに行っても無駄足だし

布団にオシッコされるし

夜中の2時半だし

歳をとる毎に体の油分がなくなって乾燥して体中かゆいし(←関係ない??)



あ~~~イライラする。かゆい~~~

こんな時は愛しの嵐さんを見て心を落ち着けようっと(はあと)



ランキングに参加しています~~
ポチっとしてねっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

こんなことでいいのか

こんなことでいいのか花まま・・・

ついに10月は1回も更新せずに終わってしまいました。

自分自身の怠け癖にホトホト呆れてしまいます。

みなさんのブログには毎日訪問して読み逃げしてしちゃってます(スミマセン)



10月の某日・・・更新しようと写真もアップして

サクサクと文章を書いて

さあ~あとは「記事を保存」のボタンをポチっとするだけだあっ

とポチっとしたら・・・・・・

全部消えた(号泣)

やる気がなくなりました。

で・・・・

その時アップするハズだったのは、

まおちゃんママと一緒にドッグカフェに行ったという内容でした。

101001_144343.jpg




はなちゃんとねこちゃんも連れて行く予定でしたが

朝になってはなちゃんのお腹の具合があまりよくなく

お留守番していただくことに・・・。

はなちゃん:わたしにかまわないで(イラっ)
100919_184946.jpg




もちろん手下のねこちゃんもお留守番です(笑)

ねこちゃん:ねこちんもおいちいの食べたかったです(涙)
100919_184959.jpg



女王様達がお留守番している間・・・

花ままとまおママはおいしいイタリアンプレートを食し

101001_123950.jpg



もちろんまおちゃんにもおいしいチキンのご馳走が

101001_122831.jpg




こんな感じの内容でした。

かなりハショッてます・・・・・

おおまかにこんな感じです。

今月こそは、

はなちゃんとねこちゃんを連れてお出かけするぞ!!



せめて週一で更新できるようにがんばりますっ


ランキングに参加しています~~
ポチっとしてねっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

予告通りマイだ~りんに会ってきましたっ

ということで・・・・今日はわんこ達が登場しませんっ

興味のない人はスルーしちゃってください(笑)



もうお気づきの方もいると思いますが・・・・

花ままは大の嵐ファンですっ

「まあああ~~なんてミーハーなっ!!いい歳してっ」

って思う人もいるかもしれません。

でも、そんなことどーでもいいのっ

ぱぱりんのお父さんの介護の為に3年前一人で日本に帰ってきた花ままをささえてくれたのは

 なんですっ

毎年のコンサートを見ると「よ~し!また1年がんばるぞっ」って思えるんです。

正直・・・一人で痴ほう症のお父さんを介護をするのは想像以上につらいものでした。

お父さんのおむつを替えるのが辛いのではありません・・・

もちろんお父さんが嫌いなわけでもありません・・・

でも・・・・時々投げ出したくなることだってあるんです。

自分でも・・精神的におかしいなって思うこともありました。

介護をされている方はみんなそうだと思います。

そんな時にTVの向こうえ励ましてくれたのが彼らです。

車で食材を買いに行くときに

彼らの Love so sweet という歌の歌詞にある

「明けない夜はないよ~~」 「信じることがすべてえ~」

のフレーズを聞きながら涙したこともあります。

そうだよねっ 明けない夜はないよねって自分に言い聞かせながら・・。

身近に介護をしている人がいたら・・・・

声をかけてあげてください。お話を聞いてあげてください。

少しでいいのでやさしい言葉をかけてあげてください。

あと・・・・時には思いっきり泣かせてあげてください。

これだけでとても救われます。

私は、いつも叱咤激励してくれる友人と嵐に救われました。ありがとおおおお~~~

今日はちょっと重い内容になっちゃってスミマセン





ということで

今年も行ってきました!!!!!!!!!! こくりつう~~~

去年までは岐阜に住んでいたので移動が大変でしたが、

埼玉からは近い近い!!!!

100822_171437.jpg



先ほど登場した・・叱咤激励してくれる友人とその息子りゅうくんの3人で参戦です。

花ままんちには子供がいないので・・・この男の子が息子代わりなの。

あま~い声で 「かっちゃんまま~」と呼ばれるとついつい甘やかしてしまいます(笑)

りゅうくんは大野くんが大好きなので今年は怪物くんのコスプレで!!

100822_171536.jpg



とても夢のような一日でした~~~




お父さんは今埼玉の老人健康施設に入所していますが・・・

あと2カ月ほどで帰ってきます。

今は花ままの充電期間ですっ・・・またお父さんを優しく迎え入れられるように。

あと2カ月!!! 嵐づけの毎日で充電するぞおおおお



あっ・・・・誤解のないように・・・・

わんこ達にももちろん救われていますよ~~~

つらいことがあると「ねえはなちゃんっどう思う?」っ(笑)と相談しています。




ちなみに・・・・

昨年、りゅうくんは「歌のお兄さん」コスプレでしたっ (←わかりますか?)

t111277_0651.jpg


ランキングに参加しています~~
ポチっとしてねっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

がんばります!

あまりにも長いことブログをさぼっていたので・・・

引っ越しして一からやり直すことにしました。

ブログをこっちに引っ越ししたと同時に、お家もお引っ越しします!!


はなねこ



はな: ままりん!!もう三日坊主はだめですよっ

ねこ; そうそうっ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はなまま04

Author:はなまま04
はなちゃん
4月4日生8歳
我が家の女王様です。


ねこちゃん
5月23日生5歳
犬だけどねこちゃんです。


太郎くん
12月27日生2歳
役に立たない番犬です。


ぱぱりん
4*歳
わがままおじさんです。

花まま(ままりん)
3*歳
嵐大好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
