

気持ちいいね~

連日暑い日が続いていましたが、

今日はちょっと涼しいような?!気のせい??

最近は昼間の気温が38度近くまで上昇するので

太郎くんのお散歩は、朝6時前と夜10時頃にしていましたが

今日は久々に夕方のお散歩です。


太郎:はやくはやくっ100727_180013.jpg


いつもより念入りにお手紙を読みます(笑)
100727_180107.jpg



ここでのお散歩も残り数えるほどしかないねっ

2か月で我が家に来てから・・・

毎日毎日ここをお散歩してるよね

太郎くんもこの場所を離れることを少しは感じとってるのかな?



100727_180155.jpg



はなちゃんとねこちゃんはお引っ越し慣れしてるので心配してないけど・・

太郎くんにとっては初めてのお引っ越し

正直とても不安です。

新しい環境に慣れてくれるかな??とか

わんわん鳴いてお隣さんに迷惑かけないかな??とか

長時間の車での移動に耐えられるかな??とか

でっかいずうたいして実は一番繊細なんだよねっ


100727_180218.jpg




太郎くんにとっては、今住んでる田舎の方が環境がいいんだよね。

ままりん達の都合でお引っ越しすることになってごめんね

今と同じように太郎くんが毎日楽しく過ごせるようがんばるからね。

100727_180121.jpg


柴犬(和犬)は環境の変化に敏感だとききます。

環境が変わると無駄吠えがひどくなるとか??

現在太郎くんは主に外+玄関で過ごしていますが、

これを機に家の中で飼おうかなとも思っています。

はなちゃん達と仲良くできるかしら??

柴犬(和犬)を飼ってて引っ越しをしたことがある人

和犬と洋犬を一緒に飼ってる人がいましたら

ぜひアドバイスください~~~

ランキングに参加しています~~
ポチっとお願いねっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

そっかぁ~、そうだよね!
太郎くん小さい頃からズ~ッとこの道お散歩してたんだよね・・・
慣れ親しんだお散歩道とサヨナラするのは淋しいけど
きっと新しい場所にも直ぐに慣れてくれるのでは?
だって家族みんな一緒だもの(*^-^)ニコ
きっと太郎くんお引越し頑張ってくれますよ(o≧▽゚)oニパッ
Posted at 2010.07.29 (05:01) by ムーマ (URL) | [編集]
おはようございます♪
太郎君にとって初のお引越しなんですね~
この場を離れることを悟ったのか・・・
田んぼの彼方向こうを見る太郎くん(^▽^;)
環境が変わってすぐ慣れてくれるでしょう( ̄▽ ̄)b グッ!

短足同盟の加入お待ちしてますヽ(^◇^*)/
とりあえず同盟ページからメールおまちしてます(≧▽≦)
Posted at 2010.07.29 (07:48) by mimiママ (URL) | [編集]
こんばんは~花ままさん☆
お引越しまで、もう少しですか?
はなちゃんねこちゃん太郎くん…3コロちゃんなんですね(^^)
太郎くん、優しいお顔してますね♪
太郎くんは初めてのお引越しなんですね~。
ままさん、心配しなくても大丈夫ですよ(^^)
みんな家族でお引越しするんですから…
びっくりするくらい太郎くんも新しいところにも早く慣れてくれますよ♪
Posted at 2010.07.29 (20:39) by みるぷ~ママ (URL) | [編集]
太郎君 素敵な散歩コースも後少しなんだね。
でも、都会にはもっと素敵な公園があるかも!!
お友達もいっぱい出来てとっても楽しい散歩が
出来ますようにe-291
引っ越し真夏で何かと大変だろうけど、無理しないでね~(*^^)v 
Posted at 2010.07.29 (22:12) by のあ&りんママ (URL) | [編集]
こんにちは。
太郎くん、はじめてのお引っ越し。
確かに飼い主にとっては都会で大丈夫だろうとか心配ですよね。
でも、どんなときでも花ままさんやパパさんが一緒だったら、太郎君も頑張れると思います。

引っ越しって本当大変ですよね。
自分達の荷物ももちろんそうですが、はなちゃんねこちゃん太郎くんのこともあるから・・
暑いしバテないように、水分補給しながら
頑張ってくださいね。
花ままさんが疲れたときは、はなちゃんたちが
癒してくれますよ(*^^)v
Posted at 2010.07.31 (10:36) by ももたろうママ (URL) | [編集]
はなちゃんとねこちゃんだけかと思いきや
もうひと方おられるなんて・・・
はなママさんって、パワフルだわ~ん♪
きっと愛に溢れているんでしょうね♪

お引越しする時は、毎回心配しますよね。
ばっくんも7カ月宮崎、8カ月熊本
1年4カ月福岡市。そして今のところ。
だけど、お利口さんに順応してくれます♪
太郎くんも早く慣れてくれるといいですね。
3コロりんの完全同居生活、
こちらも応援しています♪
Posted at 2010.07.31 (11:14) by バニラネネ (URL) | [編集]
☆ムーマさんへ☆
新しい環境に慣れてくれるか本当に不安です(泣)
今週末にお引っ越しなので、汗をかきながらラストスパートしてがんばってます。
今週はなかなかブログの更新できないかも・・・。


☆mimiママさんへ☆
そうなんですよ~~
新しい環境に慣れてくれるかとっても不安です・・
私も太郎と同じ様にここを離れるのは少しさみしいです(泣)
お引っ越しが終わったらすぐに短足同盟に入隊しますね~~。


☆みるぷ~ママさんへ☆
ブログに登場するのは、はなちゃんとねこちゃんがメインなんだけど・・・我が家には番犬?!太郎くんもいるんですよ(笑)
3わんとも新しい家に慣れてくれるといいのですが・・かなり不安です。特に太郎くん(泣)


☆のあ&りんママさんへ☆
そうですよね~~
都会には公園がありますよね!!新しいお友達ができるといいなあ。
引っ越しがんばります(汗)


☆ももたろうママさんへ☆
いよいよ引っ越しもラストスパートです。
荷物が少ないようで・・・片づけてみるとけっこう多い(泣)
疲れた時は、はなちゃんのお腹を噛んで?!癒されています(笑)


☆バニラネネさんへ☆
へへっ番犬太郎くんは、たま~に登場します(笑)
ばっくんはお引っ越し慣れしてるんですね。
ネネさんが愛情をいっぱい注いでいるからお引っ越しへっちゃらなんだろうね。
太郎くんは、花ままの愛情をわかってくれるのかしら(不安)
引っ越しが落ち着いたら・・・九州行ってみたいな
Posted at 2010.08.03 (03:08) by 花まま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

はなまま04

Author:はなまま04
はなちゃん
4月4日生8歳
我が家の女王様です。


ねこちゃん
5月23日生5歳
犬だけどねこちゃんです。


太郎くん
12月27日生2歳
役に立たない番犬です。


ぱぱりん
4*歳
わがままおじさんです。

花まま(ままりん)
3*歳
嵐大好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
