

おうちDEカット(ねこちゃん)

がんばりました。

花ままは、やればできる子です!!

気温が少し暖かくなった昨日、行ったつもり募金を決行しました。

もんママさんにおうちカットの極意を聞き、

ムーマさんにカットのコツを念入りに教えていただき、

まずはねこちゃんで腕試しですっっ。


誰かわからないほどモケってしまったねこちゃん。
110329_141800.jpg

注:白いモルモットではありません。
110329_141824.jpg



今までおうちカットをほとんどしてないのに道具だけは揃ってます。

まずは形から入るタイプです(笑)
110329_141107.jpg




通常キレイに仕上げるにはシャンプーをしてからカットをするんですが・・・

花ままはシャンプーする前におおまかに切りました。

黄金の右手?!で見事ねこちゃんのお顔がっっ。
110329_153815.jpg



そしてねこちゃんの大嫌いなNYタイム!!
110329_163226.jpg

カットしてNYして気付いたことですが、

腰がないっ!!!! もしかしてねこちゃんの体脂肪もはなちゃんと同じぐらい????
110329_163238.jpg
ねこちゃん:見ないでくだしゃい




じゃ~~~ん!!!

最終仕上げをしてできあがり。
110329_171421.jpg


どうどうけっこう上出来でしょう~~
110329_171437.jpg


ギザギザになってるところは服を着ちゃえば大丈夫!(←超ポジティブ)
110329_171519.jpg


そして最近 東日本大震災の募金活動の一環で購入したお洋服「私たちは一人じゃないよ」を着て
110329_171716.jpg


かんせ~い(パフパフどんっどんっ)
110329_171743.jpg


ご近所さんから微妙~言われても(写真だとキレイに見えても実際に見るとかなりギザってます)

ぱぱりんから足が変!細すぎると言われても

花ままが大満足だからそれでおっけーっ。

達成感でいっぱいです!! いえ~い!!

だってだってお昼の12時からカットを始めて、

終わった時に時計を見たら時すでに午後6時><

その後は夕食を作る元気もなく、ひさびさの外食。

だれがなんと言おうと大・成・功です。




はなちゃんっっ次はあなたの番ですよ。

110329_172801.jpg
はなちゃん:・・・・・・。




ランキングに参加しています~~
ポチってよろしくぅ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


Leave a comment

Private :

Comments

やったぁ~~!
ついに決行!
やったぁ~!
やりましたね!
しかし,道具は素晴らしい‥‥
もといっ!
道具が素晴らしい!
まず,道具がそろってないと‥‥(笑)
メゲない心,折れない心も素晴らしい‥‥
チョーねあか!
チョーポジティブ!
文句なし!
今は,これでなきゃあ!
写真で見る限り,なんの問題もなし‥‥
ただ,はなちゃんがちょっと不安そう‥‥(笑)
ガハハハ‥‥
ラッキーパパも,やりたいけど道具がないからなぁ~(笑)
ガハハハ‥‥
わらってごまかそう‥‥(笑)
30日の朝,自宅のデスクトップPCがインターネットに
つながらなくなりました。
早く,復旧させたいと思いますが,原因不明なので‥‥
モバイルPCは,遅いので,訪問コメントが出来ないかもしれません。
そのときは,お許しくださ~い。
Posted at 2011.03.30 (17:17) by ラッキーパパ (URL) | [編集]
花まま、おつ!(かれ(笑))
とうとうがんばったね、おうちカット(*^^)v
もんママに極意聞き・・・とかっていって
ほとんど別の話してなかったかしら(´∀`*)アハハ
きっとムーマ美容室の先生様がよ~く教えてくださったのね♪
だって私みたいにギザギザ見えないもん。
(そうだ、私すごーく乱視だった(*≧m≦*)シツレイヨネ)

花まま~、やっぱり人のためとなると私たちやればできる子よね、
次ははなちゃんだよ。がんばって(^o^)丿ファイト!
私ももんちゃんの胸毛が気になってきた^_^;
Posted at 2011.03.30 (17:38) by ももたろうママ (URL) | [編集]
花まま 素晴らしい!!
あのモケモケちゃんがスッキリ可愛くなってるよe-460
ギザギザなんて洋服で分からないもんよ(*^_^*)
12時から18時過ぎって。。。
ねこちゃんも良く頑張りましたね。

ただ、気になるのがねこちゃんの腰・・・
間違いなく体脂肪はのあを抜いてるはず(笑)
次ははなちゃん 頑張って~☆
Posted at 2011.03.30 (19:30) by のあ&りんママ (URL) | [編集]
すごーーい!
笑いに来たけどあんぐりよ♪
花ままさん、おつかれさま。
そしてねこちゃん、
6時間も本当にお疲れさま。。
そしてそしてはなちゃん。
覚悟はいいか~い?グフ^m^
Posted at 2011.03.30 (20:37) by バニラネネ (URL) | [編集]
花ままさんお疲れ~
ねこちゃん 良く我慢できましたね (笑)
 
いやいや 洋服を着て顔をアップにすると
誰がなんて言おうと大・成・功ですよ (爆)

でも ねこちゃん可愛い顔に戻りましたね
次の「被害者」はなちゃん も我慢したってねぇ
 しっつれいしました~~
Posted at 2011.03.30 (20:37) by らいおとん (URL) | [編集]
とうとう決行したんだ(*≧∀≦)
今か、今かと待ってたよ~♪
先ず、私以上に道具が揃ってることに驚きww
バリカンが我が家と同じバリカンだってことに更に驚き(笑)
極めつけは花ままのカット技術の高さに驚いたわよ~~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
うんうん!花ままやれば出来る子だったのよ~♪
この調子ではなちゃんも~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~ がんばって~
・・・でも、6時間は凄くね?(;´-∀-`)ww
Posted at 2011.03.30 (20:40) by ムーマ (URL) | [編集]
おはようございます♪
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
花ままさん予告から決行したんですね~
道具もばっちりそろって準備も万全!
ねこちゃんおつかれさまでした~
スッキリしてよかった、よかったヽ(^◇^*)/
そして花ままさんも6時間おつかれさまでした
次回は・・はなちゃん・・・がんばってね(笑)
Posted at 2011.03.31 (08:42) by mimiママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.03.31 (19:08) by () | [編集]
ラッキーパパさんへ
> 文句なし!
やっと重い腰をあげました!!
道具だけはプロなみでしょ~~(笑)
ポジティブじゃないとやってられないでしょっ。
お顔はなんとか形になったんだけど・・・
体はガッタガタです。
それを横で見てるはなちゃんはきっと超心配してるんじゃないかなっ。
毎日ブログ書いたりしてるとインターネットの調子が悪いと
困りますね~~。
花ままもたまにネットのつながりが悪いとイライラしちゃいます。
コメントしなくても大丈夫ですよ~~。
花ままもよく読み逃げしちゃってるのでっへへ。
Posted at 2011.04.01 (17:33) by 花まま (URL) | [編集]
もんママさんへ
私たちはやればできる子!!やらないだけ(←だめじゃん)
そういえばカットの話って一瞬だったかも(笑)
なんか全然関係ないことをベラベラ話してたね。
ムーマさんはホントに細かく教えてくれたよ(イヤミではありません)

乱視大歓迎です!! その方がぼやけてかわいく見えるっっ。

もんちゃんは男の子だから胸毛OKだよ~~
ギャランドゥー(←わかるかしら?)がある方が男らしいってもんさっ
Posted at 2011.04.01 (17:38) by 花まま (URL) | [編集]
のありんママさんへ
ありがと~~~
お顔はなんとか形になったんだけど・・・
身体はとっても悲惨なぐらいガッタガタです(涙)
特に足は、ぱぱりんが悲鳴をあげるぐらい・・鶏の足のような細さです。
夢中になってやってたら6時間!! 私もびっくりです。
ねこちゃんは途中で半分寝てました(笑)
ねこちゃんの腰・・・・すごいでしょっっ。
そんなにたくさん食べモノをあげてるつもりはないんだけど・・・
朝のパンがネックかな?!
機会があったら、のあちゃんVSはなちゃんVSねこちゃん で
対決してみたいかも。
Posted at 2011.04.01 (17:43) by 花まま (URL) | [編集]
バニラネネさんへ
ありがとう~~
そう言ってもらえると次回もやろうかなって思っちゃう。
6時間・・・時間ってあっと言う間にすぎるのね。
これって年取ったせいじゃないよね。
はなちゃんも無事?!完成しました!
成果は・・・ブログを見てください。

近くだったらばっくんもカットしちゃうのに(←いい迷惑)
Posted at 2011.04.01 (17:47) by 花まま (URL) | [編集]
らいおとんさんへ
ありがとうございます。
そうですよねっ。
たとえ身体がガッタガタでも大・成・功ですよね。
次の被害者も無事終了しました~~
その出来は・・・・・
ブログをご覧くださいませ。
Posted at 2011.04.01 (17:51) by 花まま (URL) | [編集]
ムーマさんへ
先生の教えのおかげでやる気になりました!!
弟子第一号(自称)やり遂げました。
道具プロっぽいでしょ~~(笑)
これらの道具をそろえてから早3年。
今まで日の目をみることはありませんでした。
先生の後押しのおかげです。
6時間・・・我ながらすごいと思います。ハハっ。
はなちゃんも完成しました。
完成度は・・・ブログをご参照あれ。
Posted at 2011.04.01 (17:55) by 花まま (URL) | [編集]
mimiママさんへ
がんばっちゃいました。
道具も揃えて(3年前に)。
ねこちゃんのお顔だけは大満足です。
身体は・・・・・です。
でも服があるから大丈夫!!
はなちゃんも無事?!完成しました。
お楽しみに~~~
Posted at 2011.04.01 (17:57) by 花まま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はなまま04

Author:はなまま04
はなちゃん
4月4日生8歳
我が家の女王様です。


ねこちゃん
5月23日生5歳
犬だけどねこちゃんです。


太郎くん
12月27日生2歳
役に立たない番犬です。


ぱぱりん
4*歳
わがままおじさんです。

花まま(ままりん)
3*歳
嵐大好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
