

最後のお食事会

あの大地震から1週間。

とても長く感じた1週間でした。

未だに行方不明の方や避難されている方がたくさんいます。

くれぐれもご無事でいらっしゃることを心より願っています。

みなさんが早く笑顔を取り戻せるように自分にできることを

一つ一つやっていきたいとおもいます。

昨日、花ままんちの市でも福島県の被災者の受け入れを開始したことを知り

とてもうれしく思いました。

こんな時にうれしいという言葉を使うのは間違っているかもしれませんが・・・。

早速今日支援物資を持っていこうと準備をしました。

必要な物資は即日集まったので物資の受け入れが閉め切られていました。

やっぱりみんな考えてることは同じですね。

うちの市にはまだまだ開いている施設がたくさんあります。

出来る限りたくさんの被災者の方を受け入れて欲しいものです。


***********************************************************************************


中国へ行くのが延期になっていたまおちゃん達。

昨日とうとう中国へ行ってしまいました。

本当は3/12(日)に旅立つ前に最後のお食事会をする予定でしたが

前日に地震が発生したのでもちろん中止になりました。

でも・・・・その前の火曜日にまおママと和食屋さんでランチをしました。

飯処 田(めしどころ でん)

110308_115529.jpg


外観もとてもステキでわんこを連れてお食事ができるのはありがたいですね。

わんこと一緒にお食事できるのは2席のみで

行く前に予約した方がいいですよ。
110308_115551.jpg



今回はまおちゃんとしっかりお別れができるように・・・

思いっきり抱っこしてちゅうできるように・・・

はなちゃんとねこちゃんにはお留守番をしてもらいました。(ごみんねっ)
110308_120030.jpg


みるくちゃん:もちろんみるくもいますよぉ110308_115903.jpg



ここはお蕎麦がおいしいらしいのですが、

この日は少しリッチにランチ懐石をいただきました。
110308_120049.jpg


110308_120439.jpg

110308_121453.jpg

全部で6品+じゃこご飯?!+お味噌汁+デザートの豪華なランチ懐石です。

ブログににせる為に全部写真をとるつもりで身構えていただんけど・・・

あまりにもおいしそうで写真を撮る前に間食してしまったものもあったので写真は数枚のみ(笑)




そして・・・世田谷サイダーなる飲み物もっっ。

夏の暑い時に飲みともっとおいしいんだろ~な~。
110308_120156.jpg


まおママといろんなお話をしながらとても楽しいお食事をすることができました。
110308_121525.jpg


みるくちゃんはとてもいいこでずっとバックの中からお顔を出して・・・
110308_131103.jpg


まおちゃんは花ままのおひざの上で・・・
110308_131155.jpg



この後、自由が丘に場所を移してショッピングを楽しみました。

次回こうやって一緒に過ごせるのはいつになるのかな(クスン)

楽しい時間をありがとうね(はあと)

絶対にジジちゃんと一緒に会いにいくからね。



飯処 田(めしどころ でん)
http://www.meshiden.com/shopinfo.html



ランキングに参加しています~~
ポチってよろしくぅ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

ちょっと、さびしくなりますね。
お別れの食事会‥‥
ちょっと、さびしくなりますね。
でも、お隣の国だから‥‥
そして、転勤だから、数年で帰って来られますよね‥‥
その間に、遊びにも行けますし‥‥
再会を楽しみに‥‥
中国と日本で、ブログで連絡しあいましょう!
Posted at 2011.03.19 (21:25) by ラッキーパパ (URL) | [編集]
寂しいですね。
お友達が遠くへ行っちゃうのってホントに寂しい!!
でもまた会えるから!それまで頑張れ~☆
Posted at 2011.03.19 (22:22) by ももまる (URL) | [編集]
おはようございます♪
食事会・・・でもお別れの食事会はさびしい~
はなちゃん・ねこちゃんお留守番でこの日はまおちゃん・みるくちゃんとゆっくり過ごせましたねヽ(^◇^*)/
はなちゃん・まおちゃんも会いたかったかな(^▽^;)
また再会が楽しみですね♪
Posted at 2011.03.20 (09:12) by mimiママ (URL) | [編集]
ラッキーパパさんへ
そうですね~~寂しくなります(涙)
中国って近いようで遠いような・・・。
でも今年中には遊びに行こうかなって思ってます。
残念ながらまおママはブログやってないんですよ~~。
書いて書いてってお願いしてるんだけどね。
Posted at 2011.03.22 (21:45) by 花まま (URL) | [編集]
ももまるママさんへ
お友達が遠くへ行っちゃうのは寂しいですね。
早く会いに行きたいな~~。
近くにいると特に会わなくても気にならないんだけど
遠くに行っちゃうと会いたくなっちゃうね(笑)
お互い近いんだからホントに落ち着いたらお茶しようね。
Posted at 2011.03.22 (21:48) by 花まま (URL) | [編集]
mimiママさんへ
本当は3/12にもお食事行く予定だったんだけど・・
こんなことになっちゃって。
はなちゃんとねこちゃんにはお留守番してもらったので
ちゃんとお土産を持って帰りましたよ。
早く中国に会いに行きたいな~~
Posted at 2011.03.22 (21:55) by 花まま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はなまま04

Author:はなまま04
はなちゃん
4月4日生8歳
我が家の女王様です。


ねこちゃん
5月23日生5歳
犬だけどねこちゃんです。


太郎くん
12月27日生2歳
役に立たない番犬です。


ぱぱりん
4*歳
わがままおじさんです。

花まま(ままりん)
3*歳
嵐大好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
