スポンサーサイト


太郎くん学校へ

まおちゃん達が帰ってしまって・・・・

あ~静かになっちゃったな~と思ったら、

その日の夜から太郎くんの夜鳴きが始まりました?!

ここ引っ越してきた当初は環境の変化のせいもあって

2~3日夜鳴きがあったけど・・・

ここ数カ月不審者が通った時以外は鳴くこともなく、

近所の方からは

「太郎ちゃん全然鳴かないのね~いいこね~」

なんて言われてほめちぎられていたんだけど・・・。

先週急に始まった夜鳴き。

マンションのみなさんに迷惑をかけるわけにもいかず、

太郎くんが鳴く度になだめに行く花まま・・・・。

もしかしてお水が欲しいのかな?とか

お腹がすいちゃた??とか

暖かくなってきたけど寒いのかな???とか

おトイレに行きたくなっちゃった????とか

夜が明けるまで5分ごとに鳴き続ける太郎くん。

ネットで夜鳴きを防止する方法を検索すると・・・

<鳴く度になだめに行くと甘えてしまうのでほっておきましょう>

とありましたが、

集合住宅で夜中鳴いてる子をほっとくわけにもいかないので

結局鳴く度にベランダ+お庭へ。

そして朝起きたぱぱりんは花ままの顔を見て一言。



















「うわ~こわっっ顔が般若みたいやで」

花まま:

こう見えて花ままけっこう繊細?!なんですぅ~~

夜中に鳴いて近所に迷惑をかけると

追い出されちゃうかもしれないっ><とか

引っ越さなきゃいけないことになっても太郎くんも一緒に住める家が見つかるのかな?!とか

いろいろ考えてしまう。

と前置きが長くなりましたが

そんなこんなでぱぱりんと相談した結果

太郎くんを学校に入れることに。

わんこの学校って高いのね~~(驚)

今後しばらく我が家は極貧生活を余儀なくされることに。

ぱぱりんの悲鳴が聞こえそう(笑)

今回思い切って学校にいれた理由は

夜鳴きだけではなく、帰ってきたらはなちゃん達を同じように家の中で飼えるようにすること。

家に入れたら夏暑くてもクーラーの効いたお部屋で一緒に過ごせるもんね。

今までなんども家の中に入れたことはあるけど・・・

落ち着かない上にマーキングしまくりで・・・数分で外に出たくなります。

あと臆病なせいか?犬小屋とかクレート(キャリー)に入ってくれません。

今後ぱぱりんがまた海外へ赴任する可能性もあります。

太郎くんがクレートに入れないと一緒に飛行機に乗って海外に行けません。

なんとかクレート好きになってくれますように。





学校に入学した初日さっそくクレートにIN。

110301_114717.jpg




今までほとんど狭いところに入ったことがないので不安そうな様子・・・

ジャーキーをあげても見向きもせずひたすら花ままを見つめる太郎くん。

こんな太郎くんを見てると涙がちょちょギレそうです(泣)
110301_114707.jpg



花ままを見るとわんわん鳴いて甘えるのでとりあえずタオルで目隠し。

110301_114806.jpg



そんな太郎くんの横でおとなしくボールで遊んでいたかわいいシバくん。(名前忘れた)

110301_114846.jpg

まだ7カ月だけど、太郎くんの先輩です。

シバくん・・・太郎くんのこと宜しくね。仲良くしてあげてくださいませっ。





これから4か月太郎くんは学校で過ごします。

最初の2か月はひと月に1回しか会えません(涙)

そして最後の4ヶ月目は花ままも1週間1回以上通って一緒に訓練をうけます。

自分でしつけできずにプロの先生にゆだねることになってしまいました。

ホントにダメな飼い主でごめんなさい。

寂しいけど・・・・がんばってね。

今年の夏はクーラーの効いたお部屋で一緒にお昼寝しようね。







学校の先生から・・・1カ月会えないけどいつでも電話してくださいね。と言われて。

気になって気になって1日数回電話してしまう花まま。

スミマセン><



太郎くんの学校
ENDO DOG SCHOOL



ランキングに参加しています~~
ポチってよろしくぅ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

4か月‥‥
太郎くん学校!
4か月!
おりこうさんになって,帰ってくるね。
でも,高いですよねぇ~。
一度,聞いたことが,あります。
それは,通いでしたが‥‥
無駄吠えも,夜泣きも‥‥我慢比べ‥‥
と聞きました。
でも,外だと近所迷惑ですからね。
早く,4か月経って‥‥(笑)
再会のときは,どんなのでしょうね‥‥
その記事,今から,楽しみです‥‥(笑)
しかし,それまで,さびしいですね。
Posted at 2011.03.07 (12:58) by ラッキーパパ (URL) | [編集]
そっかぁ~、太郎くん学校へ・・・
でもね、その気持ちとってもよく分かる( ;∀;)
うちだって日本帰国にあわせて物件見つけたのはいいけど
いままでやりたい放題やってきたうちのワンズ達・・・
近所から苦情が来るんじゃないかって今から不安(;・∀・)アハハ・・・
飼い主と幸せに暮らせる為にプロの方に手助けしてもらうことは
決してダメな事じゃないと思うよ(o^-^o)
きっと太郎くんお利口さんになって戻って来るよ♪
暫くは会えなくて淋しいけど太郎くんもがんばってるから
花ままもp(*≧ω≦)/ ファイト~!!
Posted at 2011.03.07 (21:41) by ムーマ (URL) | [編集]
こんにちは~♫
太郎くん学生になっちゃったんだぁ。
ん~学費は高いよね…
夜泣き~うちもまるくん☆は一人じゃ絶対寝れないし…いろいろあるんだけど、学費が…
太郎くんがうらやましくもありますが、寂しいよね。
でももっとイイ子で戻ってくるよ~♫
一カ月がすぐ終わりますように。
Posted at 2011.03.07 (21:51) by ももまる (URL) | [編集]
太郎君学校へって響きで、太郎君が大学生になる!!と勝手に妄想してしまった^^;
最近巷で妄想はやってるもんね(笑)
最近、お別れ続きで花ままも辛いね。
でも、太郎君も頑張ってるからママも頑張って!!
夏がやってくる頃には一緒にクーラーの部屋でお昼寝が出来るもんね(*^_^*)
その時は、はなちゃん ねこちゃんとも仲良くね。
あっ その前に花ままも学校頑張って~☆
Posted at 2011.03.07 (23:25) by のあ&りんママ (URL) | [編集]
ラッキーママにコメントありがとうございま~す。
ラッキーママにコメントありがとうございま~す。
私も書く‥‥といって,テキストだけ‥‥
写真も,デコメも,みぃ~~んなパパが‥‥(笑)
でも,パパが書ききれなかったことなどもあって‥‥
今日で,終わりで~す。
ママにブログを乗っ取られないように,
今,ラッキーと協議していま~~す。(爆)
Posted at 2011.03.08 (08:39) by ラッキーパパ (URL) | [編集]
おはようございます♪
たしかに集合住宅で鳴き声って気になりますよね・・・
どうにかしても周りに迷惑かけていけない・・・と思い気になりますよね(^▽^;)
そして、そして、太郎くん学校に行くことに!
学校ってやっぱり高いんですねσ(^_^;)アセアセ...
太郎くんの鳴き声の代わりにパパさんの泣き声が(笑)
これから4ヶ月立派な太郎くんになることに期待してがんばってくださいねヽ(^◇^*)/
Posted at 2011.03.08 (08:53) by mimiママ (URL) | [編集]
集合団地じゃなくてもやっぱり夜鳴きは気になるよね・・・
4ケ月か、花まま寂しいねノд-。)クスン まおちゃん達行ったばかりだし・・・
でも太郎くんの今後の事考えての決断なら花ままも頑張らないとね!!
一番寂しいのはきっと太郎君だもの!
皆幸せにお部屋でまったり出来るように太郎君頑張れ~
Posted at 2011.03.08 (12:33) by しんりゅう (URL) | [編集]
ラッキーパパさんへ
4か月って長いですよね~~高いし><
すごく悩んだ末の決断です(涙)
今回なんで急に夜鳴きが始まったのかわかりません。
でもこの先ご近所から苦情が来る前に対策をうつことにしました。
本当は自分で教育するのがいいんでしょうね~。
月末に面会ができるのでとても楽しみですっっ。
Posted at 2011.03.09 (18:36) by 花まま (URL) | [編集]
ムーマさんへ
ですよね~~
今まで自由気ままに過ごしてたのに
急に窮屈になるとわんこも大変だって先生も言ってました。
太郎くんの場合は田舎で好き放題してたのに
都会に来て窮屈になって・・・・ストレスがたまってるんじゃないかと。
人間の都合で引っ越ししてごめんねって気持ちです。
月末に面会できるのでとても楽しみです!!

ところで・・・・・・
日本の帰国中止になったってェ!!!!!!!!!!!!
やだやだ~~(奈々ちゃん風に)
すごく楽しみにしてたのにっっ。
でも赴任のある会社ってそんなもんですよね。
ぱぱりんの会社もけっこうやります(笑)
まおパパの赴任も急に決まったしね。
日本に帰任しないなら・・・遊びには帰って来れるでしょ~~
ねえねえっ。いつ帰ってくる?!
Posted at 2011.03.09 (18:42) by 花まま (URL) | [編集]
ももまるママさんへ
学費高いですね~~
うちに子供がいなくて良かったよっ感じです。
子供の代りにわんこを学校に行かせられる(笑)
4か月後にいい子っていうか・・・
夜鳴きしなくなって家の中で飼えるようになったらいいなぁ。
今月末に面会できるから会えるの楽しみィ。
Posted at 2011.03.09 (18:47) by 花まま (URL) | [編集]
のあ&りんママさんへ
あはっあのお父さん犬と一緒に大学に行くのもいいかも(笑)
そうなの・・・お別れだらけで涙が枯れそうです。
夏にむけてがんばるぞぉぉぉ
花ままの理想はみんなで昼寝なんだけど・・・
はなちゃんが怒りそう(笑)
4か月目の訓練・・・・太郎くんより花ままの方が問題かも(爆)
Posted at 2011.03.09 (18:53) by 花まま (URL) | [編集]
ラッキーパパさんへ
いえいえっ
こちらこそ・・いつもコメありがとうございます。
花まま読み逃げばっかでスミマセン><
ラッキーくんにあんな大変なことがあったなんて
パパさんもママさんもよくがんばりましたね(はなまる)
ブログはママさんも一緒に家族3人?!で頑張りましょうよぉ
Posted at 2011.03.09 (18:57) by 花まま (URL) | [編集]
mimiママさんへ
マンションの庭でわんわん吠えるとけっこう声が響くんです(涙)
家の中だと防音されてるからあまり聞こえないんだけどね。
これから4か月予定外の諭吉さんがたくさん飛んでいくので
超節約生活です(クスン)
ぱぱりんのお酒代もカットです(爆)
Posted at 2011.03.09 (19:01) by 花まま (URL) | [編集]
しんりゅうさんへ
そうなんですよ~~
花ままけっこう繊細だから(笑)
すごく自分のわんこの鳴き声で近所の人が迷惑してないか気になるの。
ちょっとしたノイローゼ気味になるので・・・
ぱぱりんが(とばっちりを受ける前に)提案してくれました。
月末面会できるからすごく楽しみィ^^
てか・・アラコンの申し込みそろそろかしら??
4か月は極貧生活なのに困るわ~~
Posted at 2011.03.09 (19:04) by 花まま (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

はなまま04

Author:はなまま04
はなちゃん
4月4日生8歳
我が家の女王様です。


ねこちゃん
5月23日生5歳
犬だけどねこちゃんです。


太郎くん
12月27日生2歳
役に立たない番犬です。


ぱぱりん
4*歳
わがままおじさんです。

花まま(ままりん)
3*歳
嵐大好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
