

ナイショごと

つい先日のお話です。

はなちゃんち御用達のスーパーに夕食のおかずを買いにいきました。

店内に入った途端、甘~い懐かしいにおいがっっ。

その匂いをたどって店内を歩くと

おいしそ~な焼き芋が!!!!!!!!

しかも大特価っっ1本100円(はあと)

確か焼き芋ってけっこう高いよね。うんうん。

もう夕方だし、

小腹もすいてきたし、

100円だし、

ヨシっ1本だけ買ってぱぱりんが帰って来る前に食っちゃェ~~。



焼き芋さんが暖かいうちに食べてあげないといけないので

家路を急ぎ買ってきたおかずを冷蔵庫にしまう間もなく焼き芋さんを一口。

110124_175449.jpg
や~んおいしィ~~~っ

焼き芋さんったら素敵なお味。

あなたを口にするには何年ぶりかしら(ポッ)





花ままが至福のひとときに陶酔しきっていると・・・

我が家の大食漢が。
110124_175517.jpg
はなちゃん:ぱぱりんにいいつけますよ。わけてくれたら見逃してあげます。

ムッ し・・しかたがない。一口だけよ。




110124_175708.jpg
はなちゃん:はやくっはやくっ



がっつり食いついて離れないはなちゃん。(汗)
110124_175531.jpg
こらっ!!ねこちゃんにもわけてあげなさい。食べ過ぎですよ。




110124_175540.jpg
ねこちゃん:ねこも食べたい・・・(涙)

はなちゃん:こんなおいしいものねこちゃんにはまだ早いです!!



この後、はなちゃんを焼き芋から引っ剥がしてサークルへ(笑)

ねこちゃんにも・・・・

そしてもちろん番犬太郎くんにもおすそわけしました。

何年ぶりかに焼き芋食べたけどっっ

こんなに美味しい物だったっけ??って思うぐらい美味でした。














そして、お腹いっぱいになったはなちゃんは

ぱぱりんが帰ってくるとすぐにぱぱりんと一緒におこたでねんね。

110119_000238.jpg
はなちゃん:やきいもおいち・・・むにゃむにゃっ。


はなちゃん約束通りナイショだよっっ。寝言でも言っちゃだめ

今年もランキングに参加しています~~
ポチってよろしくぅ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

焼き芋!
そうなんですよねぇ~。
い~しやき~いもぉ~!
と、売りに来て、買ぉかなぁ~と思って、
ちょうだいって行ったら、500円‥‥とかいわれて‥‥
いらない!と言えないし‥‥
という経験がトラウマになって‥‥
焼き芋は、最近、買ったことがないんですよねぇ~~。
1本100円!
絶対買います!(笑)
絶対食べたい‥‥!
お芋は、女子とワンコは、大好きですよね。(笑)
ラッキーも‥‥
ラッキーパパも好きだから、
ぱぱりんもすきなんだなぁ~~。(笑)
はなちゃん!
ぱぱりんに、気づかれないようにねっ!(笑)
Posted at 2011.01.27 (20:58) by ラッキーパパ (URL) | [編集]
焼き芋…長らく食べてないです。
不思議な程甘いですよね。しかもふにゃっとやわらか~
はなちゃん、ねこちゃん、太郎くん☆よかったね。
寝言には注意ですねぇ。
Posted at 2011.01.27 (22:14) by ももまる (URL) | [編集]
焼き芋ってなんでおいしいんろうね。
私も大好き♪もちろん皮も食べるし(笑)
ナイショのための賄賂もらえてよかったね、はなちゃんねこちゃん!太郎君も!

そうそう、お友達がきゅんきゅんって呼んでくれたの花ままが最初よ!
破壊されているメガネ、一応レンズがはまったから遠目からはわからないのよ(笑)
でもね、耳にかける部分が痛くて痛くて…
今日も何かがおきるかも!?
Posted at 2011.01.27 (22:31) by ももたろうママ (URL) | [編集]
私もねぇ~、焼き芋ってもう何十年も食べてない(笑)
もともとそんなに好きじゃないってのもあるんだけど(^^;)
久々食べたら花ままみたいに感動するかしら(* ̄m ̄)プッ
はなちゃんやっぱすごい喰い付き(笑)
今日の写真見てはなちゃんが
『おやつ命』だってことよぉ~くわかったププッ ( ̄m ̄*)
Posted at 2011.01.27 (23:53) by ムーマ (URL) | [編集]
こんばんは♪
この時期の焼き芋いいですね~
o(*^▽^*)oあはっ♪
しかもナイショの焼き芋(笑)
うちも去年何度か食べました~(≧▽≦)
はなちゃん・ねこちゃん・太郎くん全員口止め料もらって全員やきいも共犯ですね(爆)
寝言でもやきいも厳禁(^▽^;)
Posted at 2011.01.28 (21:07) by mimiママ (URL) | [編集]
はなちゃん がっついてますねぇ

サツマイモは あんがい手に入れやすいですからね
うちの奥さんもよく らいと自分のおやつに
あれやこれやとね (笑)

っで、パパりんの分も買ってあげて欲しかったなぁ
Posted at 2011.01.28 (22:16) by らいおとん (URL) | [編集]
ラッキーパパさんへ
そうですよね~~。
焼き芋って意外に高い!!
花ままも昔「いしや~きいもぉ~」につられて買ったら
とんでもない金額でびっくりしました。
100円の安い焼き芋でもおいしかったですよっっ。
昨日、スーパーに行ったらもとの値段に戻っていました><
ぱぱりんも焼き芋好きなのかな???
だってぱぱりんに言うと「ダイエットしてるんやろ~~」と
厭味を言われるのでナイショです(笑)
Posted at 2011.01.29 (19:05) by 花まま (URL) | [編集]
ももまるママさんへ
最近の焼き芋って昔のより甘い感じがしました~~。
なんかサツマイモっぽくないっていうか・・・
かぼちゃ+甘栗の味に近かった(笑)
美味しかったですよ。ももまるママさんもたまにはどうですか?!
はなちゃんとねこちゃんはよく寝言を言うのでドキドキです(爆)
Posted at 2011.01.29 (19:08) by 花まま (URL) | [編集]
もんままさんへ
焼き芋おいし~よねっ。
とくに冬に食べるアツアツのお芋さんはサイコ!!
数年ぶりだったから余計においしく感じたのかも。

もんままさんの眼鏡の話をぱぱりんに言ったら、
うちも気をつけないとって言ってました(笑)
きゅんきゅん(←この呼び方気にいってますっっ)の破壊力
すごいね!!!!!! 
そういえばはなちゃんも1歳ぐらい時
ガリガリ壁を噛んでいました(涙)
Posted at 2011.01.29 (19:14) by 花まま (URL) | [編集]
ムーマさんへ
ムーマさん焼き芋好きじゃないんだ~~~(驚)
今の焼き芋っておいしいよぉ~~~
花ままも久しぶり食べたら昔のイモより甘くておいしかった!!
ムーマさんもぜひおためしあれっ。
はなちゃんすごい顔してるでしょ~~。
おやつがない時はおとなしくてまさにヤマトナデシコなのに・・・・
Posted at 2011.01.29 (19:21) by 花まま (URL) | [編集]
mimiママさんへ
寒い時の焼き芋サイコーだよね。
なぜか夏は食べたいとは思わないもん。
ナイショというスパイスが一味つくとさらに美味しく感じるの(爆)
目の前でジーっと見られたらあげないわけにはいかないよね。
はなちゃんとねこちゃんは寝言が多いので要注意です(笑)
Posted at 2011.01.29 (19:24) by 花まま (URL) | [編集]
らいおとんさんへ
はなちゃんは普段ヤマトナデシコですが、
おやつがあると猛獣に変身します(笑)
らいママさん優しいのね~~ちゃんとおとんさんの分も買ってくれるんだっっ。
パパりんの分は・・・・・買ってあげたいけど。
「ダイエットしてんのちゃうのっ」と憎たらしい顔で
嫌味を絶対言うのでナイショにしました。
今頃ブログ見て「あ~~っ」って言ってるかも(爆)
Posted at 2011.01.29 (19:28) by 花まま (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はなまま04

Author:はなまま04
はなちゃん
4月4日生8歳
我が家の女王様です。


ねこちゃん
5月23日生5歳
犬だけどねこちゃんです。


太郎くん
12月27日生2歳
役に立たない番犬です。


ぱぱりん
4*歳
わがままおじさんです。

花まま(ままりん)
3*歳
嵐大好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
