スポンサーサイト


花ままベソをかくっ

今年もいよいよ残りわずか。

あまり年末の実感がわきませんが

しかたなく大掃除みたいなものをやっています。

そんな忙しい今日この頃・・・・・

やってくれましたあいつが。

役に立たない番犬太郎くん。

今日の夕方(←日付が変わったから昨日かな)いつものように散歩へGO!!

いつもの散歩道をいつものように、

太郎くんもいつもの定位置でう○ち。

そしていつものように花ままがしゃがんでう○ちを拾っていると・・・・

スルスルっとリードが外れて太郎がるんるんと走って行ってしまった(ぎゃあああああ)

もちろん花ままは冷静に 「太郎!!おすわりっ」と号令。

もちろん太郎くんもちょこんとお座りました。

(こんな感じでお座り・・・参考写真です)
091218_130719.jpg


やれやれと思い、太郎くんに近づいてリードをつけようとした時・・・・・

向こうからびゅ~んと狭い路地を高速で車が横切りました。

それにびっくりした太郎くんもびゅ~んと暗闇に向かって走り去りました!!!!!

もちろん花ままパニクリながらも街灯の少ない路地を

太郎くんの走って行った方におっかけていました。

でも・・・・・暗闇の中の黒柴・・・

どう目を凝らしても見えません(涙)

必死で 「たろおおお~~~たろちゃん~~」

と何度も何度も呼びかけましたが全く戻ってくる気配なし。

狭い路地ながらけっこう交通量がある上に

黒柴は見えにくいので車に引かれないかと気が気ではありませんでした。

20分ぐらい呼び続けても反応ナシ。

しまいには花まま・・・

恥ずかしながらベソをかきながら太郎ちゃんを探し続けました。

涙でぐちゃぐちゃになった顔で道行く人に

「黒柴みませんでしたか??」と聞いてまわりました。

庭掃除をしてるおじさんは花ままの顔を見てびっくりしてました(苦笑)




どうしようと途方にくれていたら、

太郎くんと同じ黒柴を連れて散歩していたイケメンのお兄さん(←暗闇なのでそう見えた)が

「太郎くんマンションの前にいましたよ」と教えてくれました。

そうっ!!実は太郎くん結構この辺では有名なんです。(←勝手に思ってる)

急いでマンションにもどると・・・・・

マンションの子供たちが太郎くんを捕獲?!してくれていました。

子供達の話によると・・・・

マンションの公園で遊んでいたら太郎くんらしき黒柴がいたので

花ままんちの庭に行って太郎くんがいるかどうか確かめてくれたのです。

で・・・庭にいないので、これは太郎くんに間違いないと確信して

みんなで太郎くんを端っこに追い詰めて捕まえてくれました。

ホントに子供たちには感謝感謝ですっ。

今回の事は、花ままの不注意で起きたことです。太郎くんごめんねっ(涙)




あ~~~~近所中にベソをかいてるところを見られて恥ずかしいっ。

最後の最後でドタバタしましたが、なんとか無事に年を越せそうです。

普段存在感の薄い太郎くんですが、

今年の最後の最後で思いっきり存在感を示してくれました(爆)


そうだっ!! 12/27は太郎くんの2歳のバースディでした。(←忘れてたわけではありません)

役立たずの番犬でもいいから、

とにかく健康で迷子にならないようにスクスク育ってください。

花ままの願いはそれだけです。

100428_181003.jpg




明日は、ぱぱりんとアメ横でお買いものです。



ランキングに参加しています~~
ポチっとしてねっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

近所付き合いの大切!!みんな親切でよかったね♪
これも太郎君が有名犬だから?www

でも逃げて見つからなかったら私もベゾかくよノд-。)クスン
子供達にも感謝だけど、太郎君ちゃんとおうちの近くまで帰ってきてたんだね!
なんてお利口さんなんでしょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

花まま よいお年を+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

チケ見つかる事祈ります♪♪
Posted at 2010.12.30 (11:46) by しんりゅう (URL) | [編集]
たろちゃーん・・・
読んでてドキドキしたヨ!!
たろちゃん自身も驚いたでしょう。
気をつけなきゃいけない、
私もそう思いました。
ご近所子供ちゃんチームが親切で
ホントよかった♪

花ままさん、残念なご報告です。
住所届いていません。涙
御面倒ですが、
再度メールフォームか鍵コメにて
ご連絡ください。お待ちしています♪
Posted at 2010.12.30 (13:35) by バニラネネ (URL) | [編集]
こんにちは♫
題名見て何かあった⁇
って内容見てネネさんと同じでドキドキ(^^;;
探しても見つからないときはパニックになりますよ~(>_<)
でも近所の子供たちの機転で無事太郎くん見つかってよかった、よかった♪───O(≧∇≦)O────♪
Posted at 2010.12.30 (16:14) by mimiママ (URL) | [編集]
太郎くんちゃんと 自分家に帰れるんですね
えらいなぁ 無事で良かったですね
花ままさんの べそをかいた顔もアップしてほしかったなー (笑)

2歳の誕生日 おめでとさんでした
太郎君 自分の存在の大きさをアピールしたかったんですね
Posted at 2010.12.30 (20:32) by らいおとん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.12.31 (04:17) by () | [編集]
太郎くん、よかったね。
そして、近所の人たちの温かい気持ちがとても伝わる記事でした。
花ままっが半泣き状態になる気持ちも十分にわかる。
私も、以前もんちゃんのリードがスルっと離れた隙に逃走されちゃって、
どうしていいのか半べそ状態。
でも、無事に戻ってきてくれてよい年を迎えられそうね。

今年は、花ままに実際に会うことができて本当に嬉しかったです♪ありがとう。
来年も田舎もんの我が家ですが、どうぞ仲良くしていただけると嬉しいです^_^

良いお年をお迎えくださいませ☆
Posted at 2010.12.31 (09:16) by ももたろうママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

はなまま04

Author:はなまま04
はなちゃん
4月4日生8歳
我が家の女王様です。


ねこちゃん
5月23日生5歳
犬だけどねこちゃんです。


太郎くん
12月27日生2歳
役に立たない番犬です。


ぱぱりん
4*歳
わがままおじさんです。

花まま(ままりん)
3*歳
嵐大好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
