

土砂災害警報が出ていても・・・

花ままの住んでいる所は岐阜の田舎です。

今回の大雨で大きな災害でニュースになった地域のすぐ近くです。

昨日は夕方からバケツをひっくり返したような大雨、雷がすごくて・・・

町内放送でなんども注意喚起があったので

普段あまり気にならない花ままもさすがに「これはヤバイ!!」と思って、

とりあえず荷造りしました(汗)



こんな時でも我が家の姫達は・・・・

優雅に仲良くおねんねです。 

あまりにも緊張感のないこの子たちの将来?!が不安です。

もう一度言いますが、外は雷暴風雨です。

hana

教育しなおさなきゃっ・・・と心に誓いました。



余談ですが、

今日は朝から晴れていたのでとりあえず昨日まとめた荷物を片づけました。

ところがパンパンに膨れている鞄の中から出てきたのはほとんどわんこ達の物ばかり(笑)

花ままの物は通帳とかお金に関するものだけ・・・

あとは、フード+おやつ+タオル+トイレセット+水+ブランケット+フードボウル+服 等など

全部はなちゃん達のものでした(爆)




我が家は幸い被害はありませんでしたが、

すぐ近くで被災しているので大変心苦しく思います。

一日も早く行方不明の方が見つかりますように(祈)

Leave a comment

Private :

Comments

うわぁ~~~!!!
花ままさん達の所そんな大事になってたの~(>▽<;; アセアセ
でも何とか避難勧告まぬがれたようでよかったよ(*´▽`*) ホッ
私はこっちに居て情報聞くだけだけど・・・
雨での災害、年々ひどくなってるような気がするね( ;∀;)
花ままさんがそんな緊張感だった時
2ワンさんは何とも優雅な寝方で(* ̄m ̄)プッ
でもこの姿があるから花ままさんもリラックスできるんですよね(o≧▽゚)oニパッ
荷物の話には笑っちゃったけど(* ̄m ̄)プッ
Posted at 2010.07.17 (05:05) by ムーマ (URL) | [編集]
こんばんわ。
ままさんの荷物に愛するワンコ達のグッズがたくさん。
それだけ、愛されているからこそ、
はなちゃんねこちゃんは安心して寝ていられるんですよ♪

それにしても、最近のゲリラ豪雨は怖いですよね。
ままさんもお引っ越しまで大変だと思いますが、
頑張ってくださいね。
そして、疲れたときははなちゃんねこちゃんから
癒してもらってくださいね!
Posted at 2010.07.19 (22:03) by ももたろうママ (URL) | [編集]
☆ムーマさんへ☆
私もびっくりするぐらい大事になってしまって・・
初めて避難準備をしました。
本当に年々ひどくなっていきますね~この先台風の季節に突入するけど・・かなり心配(汗)
でも、都会に引っ越しするから大丈夫!!
2ワンというか・・・もう1匹太郎くんも玄関の中でグーグー寝ていました。(笑)


☆ももたろうママさんへ☆
いざとなったらわんこ物ばかり準備する自分自身にビックリです(笑)
梅雨も明けたので、そろそろ本格的に引っ越しの準備を開始します。
ぱぱりんはまだ海外にいるので、引っ越しは一人で全部やらなきゃいけないんですよ~~
期日までに引っ越しの荷造りができるか不安です(汗)
Posted at 2010.07.20 (00:59) by 花まま (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

はなまま04

Author:はなまま04
はなちゃん
4月4日生8歳
我が家の女王様です。


ねこちゃん
5月23日生5歳
犬だけどねこちゃんです。


太郎くん
12月27日生2歳
役に立たない番犬です。


ぱぱりん
4*歳
わがままおじさんです。

花まま(ままりん)
3*歳
嵐大好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
