

まおちゃんまた来てねっ

今、我が家でお泊り保育してるまおちゃん・・・。

はなままは、まおちゃんに特別な思い入れがあります。

実は、はなままのお孫ちゃんなんですっ

はなままんちには・・・

もう虹の橋に行ってしまった「りょうまくん」という名のヨーキーがいました。

はなままが結婚して一番最初に飼ったわんこです。

はなちゃんよりも2カ月お兄さんで

りょうまくんとはなちゃんはすごく仲よしでした。

昨年、急な病気で虹の橋に行ってしまいました。

まおちゃんはそのりょうまくんの娘なんです。

りょうまくん
ap_20070518010409326.jpg


りょうまくんは、いつも笑っていました。

「りょまあああ」って呼ぶといつも走って私のところにきてくれました。

りょうまくん
ap_20070512024425776.jpg


りょうまがいなくなってだいぶ経つのに

正直言って、はなままはまだりょうまくんの死を受け止められずにいます。

我が家の会話の中にりょうまくんの話題は出てきません。

りょうまの名前が出てくるとはなままがすぐに泣いてしまうから・・・。

今、こうやって書いてても涙が止まりません(わ~ん)

りょうまくん
ap_20061115092909637.jpg


写真もなるべく見ないようにしていました。

こうやってぱぱりんの上に乗って寝ているりょうまをもう二度と抱けないって

思うと・・・涙がとまらなくなるから。




でも・・・・

今回まおちゃんが泊りに来てくれて、

まおちゃんのいろんな動作に中にりょうまがいる事に気付きました。

こうやってピトっとくっついて寝るところや・・・

まおちゃん
100820_210343.jpg


高いところに登るのが好きで・・・はなままに怒られちゃうところ・・・

まおちゃん
100828_185237.jpg



まおちゃんのお顔はママにそっくりなんだけど、

動きはパパのりょうまくんソックリ(爆)


そろそろ現実を受け止めなきゃだよねっ

いつまでも悲しんでるとりょうまも悲しんじゃうね!!

大丈夫!! きっと大丈夫ぅ~~(嵐の歌をしってる人は、ぜひメロディにのせて~)

りょうまくんの血はまおちゃんが引き継いでくれてるんだもんね。


明日、まおちゃんとみるくちゃんはパパとママがお迎えに来て

お家に帰ってしまいます。

家の中が静かになってしまうわ~~(はなちゃんとねこちゃんはあまりにも動かないので・・)

まおちゃんっまた婆ちゃんに顔を見せにきてね。

待ってるよおおおおおお(涙)



前回に引き続き・・・重たくなってしまってスミマセン・・・

次回からは楽しい話題ですよおおお...と思います。


ランキングに参加しています~~
ポチっとしてねっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは☆
まおちゃんは、はなままさんのお孫ちゃんだったのね。まおちゃんはりょうまくんの娘ちゃんだったの。
りょうまくんほんと可愛いお顔していい笑顔ね♪
昨年…虹の橋…こっちまで涙が出てくる~(私涙腺が…歳ね~)
いい思い出や写真たくさんあって~幸せね~(^^)
でもつらいね~。
やっぱりまおちゃん娘だからしぐさ似てるんだね。
はなままさん若いのに、ばあちゃんになってるね。
りょうまくんのこと思い出してあげるのは、供養になるよ。でもままさんが悲しむと、りょうまくんも
悲しむよ~。
Posted at 2010.08.28 (22:29) by みるぷ~ママ (URL) | [編集]
そっかぁ~・・・虹の橋に旅立っちゃった子が居たんだね。:゚(。ノω\。)゚・。
りょうまくん♪とってもカワイィ子だね(*^-^)ニコ
花ままが言うように寝てるお顔もニコニコしてる~(*^m^*) ムフッ
こんなカワイィ子を・・・神様って卑怯だよね(´_`。)グスン
でもそうだよ!!いつまでも哀しんでたら
りょうまくんが心配するもの!!
先ずはこの記事UPできた事が花ままにとっての一歩前進かな?(⌒-⌒)ニコニコ...
まおちゃんにも感謝だね♪
がんばれ~!!母は強だよp(*^-^*)q がんばっ♪
Posted at 2010.08.28 (22:51) by ムーマ (URL) | [編集]
おはようございます♪
花ままさんに虹の橋を渡ったりょうまくんがいたんですね・・・
そのりょうまくんの娘のまおちゃんなので花ままさんのお孫さんだったんですね~(≧▽≦)
まおちゃんの行動1つ1つでまおちゃんの中でりょうまくんが生き続けてるんです(●´∀)bぅんぅん
またまおちゃん遊びに来てくれるといいですねヽ(^◇^*)/

ねこちゃんのお孫ちゃんは元気にすくすく育ってるのかな??
また報告まってます(@´゚艸`)ウフウフ
Posted at 2010.08.29 (09:13) by mimiママ (URL) | [編集]
やだ、かわいい・・・
思わずPCに向かってつぶやきました。
りょうまくん、なんて可愛いんでしょう。
ワタシも12年前に妹を失くしました。
妹のように愛したマル女子です。
その時は何が何だか分からなくて、
いつかこんな風に話せる日が来るなんて
到底思えなかったです。
もう会えないんだ。
それが嘘みたいで悲しくって。
でもね、月日がやさしく忘れさせてくれました。
そして、昔の記憶をばっくんが塗り替えてくれています。
忘れるってことは罪ではなく、
きっと今を生きる私達に必要なことなんですネ♪
りょうまくんの娘ちゃんのまおちゃんと、
全然違うはなちゃんねこちゃん、そして太郎くんが
はなままさんのココロを満たしてくれますように♪
忘れようなんて無理しないで、
今を楽しく過ごしてくださいネ。
そう、嵐に夢中になって^m^
Posted at 2010.08.29 (15:47) by バニラネネ (URL) | [編集]
こんばんワン
まおちゃんは、りょうまくんのお子さんだったんですね~~。
突然虹の橋に渡ってしまったら、なかなか死を受け入れられないですよね。
私も昔飼っていた実家ヨーキーわんこの死を受け入れるのにすごく時間がかかってしまいました。
でもりょうまくんの血を受け継いでいるまおちゃんがいる・・・まおちゃんの中にはりょうまくんがいるからあんまり悲しんでいるとりょうまくんも悲しくなっちゃうかもですよ~~~~。
ゆっくり時間をかけながら克服していってくださいね~~~。
Posted at 2010.08.29 (19:32) by かりんママ (URL) | [編集]
我が家にもロージィ(マルポメMIX)と言う男の子がいました。
16年一緒に過ごすことができましたが、いなくなってもう絶対
飼わないっと思っていましたが、10年目にしてのあを迎えました。
ロージィには色々してあげられず、のありんの溺愛振りをお空からみて
怒ってるのではっと思ったりしますが、ロージィの分までのありんに
愛情を注いで行きたいと思っています。
花ままさんも辛いでしょうが、可愛い孫ちゃん達にも会えるのが幸せですよね。
花ままさんが笑っていれば、きっとりょうまくんも笑っているはず☆

嵐好きの友達に3回も行けるんだって!!って教えたらとっても羨ましがってましたよ(*^_^*)
Posted at 2010.08.29 (23:36) by のあ&りんママ (URL) | [編集]
まおチャンは孫だったのか!
まおチャンの中にはりょうま君の血が流れているんだね♪
うちの3代目も今年病気が発病してあっという間に虹の橋に旅立ってしまったけど、淳之介の行動とかで『のり移ってるんじゃない?』って思うほど似てるところがあるよv-8血は繋がってないのに(笑)

りょうま君の事書くと涙が・・・って凄くわかります。私も3代目の事書くと当時を思い出したりして涙が出ますノд-。)クスン

りょうま君はお空から見守ってくれてるんですよ♪そして花ママの中で生きているんですよ♪
Posted at 2010.08.30 (11:57) by しんりゅう (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.09.03 (09:14) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.09.06 (19:38) by () | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はなまま04

Author:はなまま04
はなちゃん
4月4日生8歳
我が家の女王様です。


ねこちゃん
5月23日生5歳
犬だけどねこちゃんです。


太郎くん
12月27日生2歳
役に立たない番犬です。


ぱぱりん
4*歳
わがままおじさんです。

花まま(ままりん)
3*歳
嵐大好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
