スポンサーサイト


予告通りマイだ~りんに会ってきましたっ

ということで・・・・今日はわんこ達が登場しませんっ

興味のない人はスルーしちゃってください(笑)



もうお気づきの方もいると思いますが・・・・

花ままは大の嵐ファンですっ

「まあああ~~なんてミーハーなっ!!いい歳してっ」

って思う人もいるかもしれません。

でも、そんなことどーでもいいのっ

ぱぱりんのお父さんの介護の為に3年前一人で日本に帰ってきた花ままをささえてくれたのは

 なんですっ

毎年のコンサートを見ると「よ~し!また1年がんばるぞっ」って思えるんです。

正直・・・一人で痴ほう症のお父さんを介護をするのは想像以上につらいものでした。

お父さんのおむつを替えるのが辛いのではありません・・・

もちろんお父さんが嫌いなわけでもありません・・・

でも・・・・時々投げ出したくなることだってあるんです。

自分でも・・精神的におかしいなって思うこともありました。

介護をされている方はみんなそうだと思います。

そんな時にTVの向こうえ励ましてくれたのが彼らです。

車で食材を買いに行くときに

彼らの Love so sweet という歌の歌詞にある

「明けない夜はないよ~~」 「信じることがすべてえ~」

のフレーズを聞きながら涙したこともあります。

そうだよねっ 明けない夜はないよねって自分に言い聞かせながら・・。

身近に介護をしている人がいたら・・・・

声をかけてあげてください。お話を聞いてあげてください。

少しでいいのでやさしい言葉をかけてあげてください。

あと・・・・時には思いっきり泣かせてあげてください。

これだけでとても救われます。

私は、いつも叱咤激励してくれる友人と嵐に救われました。ありがとおおおお~~~

今日はちょっと重い内容になっちゃってスミマセン





ということで

今年も行ってきました!!!!!!!!!! こくりつう~~~

去年までは岐阜に住んでいたので移動が大変でしたが、

埼玉からは近い近い!!!!

100822_171437.jpg



先ほど登場した・・叱咤激励してくれる友人とその息子りゅうくんの3人で参戦です。

花ままんちには子供がいないので・・・この男の子が息子代わりなの。

あま~い声で 「かっちゃんまま~」と呼ばれるとついつい甘やかしてしまいます(笑)

りゅうくんは大野くんが大好きなので今年は怪物くんのコスプレで!!

100822_171536.jpg



とても夢のような一日でした~~~




お父さんは今埼玉の老人健康施設に入所していますが・・・

あと2カ月ほどで帰ってきます。

今は花ままの充電期間ですっ・・・またお父さんを優しく迎え入れられるように。

あと2カ月!!! 嵐づけの毎日で充電するぞおおおお



あっ・・・・誤解のないように・・・・

わんこ達にももちろん救われていますよ~~~

つらいことがあると「ねえはなちゃんっどう思う?」っ(笑)と相談しています。




ちなみに・・・・

昨年、りゅうくんは「歌のお兄さん」コスプレでしたっ (←わかりますか?)

t111277_0651.jpg


ランキングに参加しています~~
ポチっとしてねっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

花ままさ~ん お帰り♪
まだまだ夢の世界のどっぷりつかってるのでは♪
私の友達にママさんの話をしたらとっても羨ましがっていたよe-278
介護って本当に大変だよね。大変の2文字て書けない程、
いろんな事があるもんね。
私はまだまだ介護序の口だけど、ボチボチ頑張ってます。そして疲れたら
途中でもしっかり休憩(充電)しようね。
私も、休憩いっぱいしながら頑張りま~す。
みんなみんないっぱい色々な事を抱えているとおもうけど、
可愛い我が子に癒して貰おう!!
はなちゃん ねこちゃん 嵐に負けないぐらいママを応援してね☆ 
あっ 太郎君もね(*^^)v
Posted at 2010.08.23 (21:04) by のあ&りんママ (URL) | [編集]
行ってきたのね、ままさん!
ついでに歌のお兄さん・・見てた見てた(笑)
うちの姪っ子も嵐ファンなの♪
私もパパも嵐聞いてるし、同じ年代だけど気にすることないよー!

花ままさんのお父さん、2カ月後には戻ってこられるんですね。
我が家のもんパパは、今介護施設に勤務していますよ。
ちなみにお義母さんも祖母の介護で滅入ってます。

花ままさんも大変だと思いますが、ワンコたちや嵐など
元気になれるものたちが近くにいるだけで、だいぶ違いますよね。
これからも適度に息抜きしながら、お父さんの面倒みてあげてくださいね。
花ままさんの体調を壊さないよう・・・祈ってます。
Posted at 2010.08.23 (21:42) by ももたろうママ (URL) | [編集]
コンサート行って来たんだね~(≧∇≦)キャー♪
そっかぁ~、花ままにとって嵐は心の支えだったんだね~!!
やっぱり介護って第三者が思う以上に大変ですもの・・・
今までがんばってきた花ままさんへのご褒美だよ♪
お義父さんが戻ってくるまで嵐漬けになっちゃえ~(笑)
最後の写真のりゅうくん!雰囲気大野君に似てるよね(*^m^*) ムフッ
あっ!大野君によろしく言ってくれたみたいでありがとう~(笑)
Posted at 2010.08.24 (00:10) by ムーマ (URL) | [編集]
初めまして!しんりゅうと申します。
犬ブロからタイトルに惹かれてきました(笑)

国立行ってきたんですねv-10私は名古屋に行きますよ。
りゅう君ジャニーズに入ればいいのにv-10ってぐらいジャニ顔でかっこいいですね!
怪物君も歌のお兄さんコスプレ似合いすぎてます!

こういう息抜きがないと!ですね。
うちも叔母が若くして痴呆になり身近な身内が母だったのでうちで介護してました。
私に出来るのは母のグチを聞く事でしたがそれも大切な事だったんですね。

参戦して凄く癒されたんでしょうね♪♪
この為に!って凄くわかります。
私は仕事してた時ジャニとワンコの為に働いてるようなものでしたので^^:
人間充電は必要ですもんねv-81

また遊びにきまーーす。失礼しました。
Posted at 2010.08.24 (00:52) by しんりゅう (URL) | [編集]
おはようございます♪
嵐のコンサートいいですね~(≧▽≦)
楽しかったですか??
私も行きたいと思っていてもなかなかチケット取れず・・・
今度機会があれば行きます!!(勝手に断言・・・笑)

介護は他人が思ってる以上に大変なことですよね・・・
肉体的にも精神的にも・・・
思っている通りにはなかなかうまくいかないことも多いし・・・
くれぐれも花ままさんも体調のほうには気をつけてお世話のほうがんばってください。
Posted at 2010.08.24 (08:03) by mimiママ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.08.24 (12:32) by () | [編集]
☆のあ&りんママさんへ☆
まだまだ夢の中ですよお(爆)
実は・・・9/3も友人が当選してるのでまた会いに行ってきますよ!!
ママさんも介護してるんですか~~
無理せず自分でできる範囲でやってくださいねっ。
頑張っちゃだめですよおお。
愚痴りたくなったらいつでもききますよ。
あっその前にのあちゃんとりんちゃんが聞いてくれるかっ(笑)



☆ももたろうママさんへ☆
ついに行ってきましたよ!!!!!
毎年恒例のお祭りですっ
もんママさんパパさんも嵐聞くんですか~~
うちのぱぱりんはバカにして聞いてくれませんっ
でもテレビは無理やり(爆)一緒に見せてます。

もんパパさん介護施設に勤務してるんですか~
本当に大変なお仕事ですよね。
でも、毎日みんなに感謝されるとてもやりがいのある仕事だと思います。
花ままも施設の方々には感謝しても感謝しきれません。みなさんがいるから介護している私たちがなんとか頑張れるんですよ!
みんなを代表して(ズウズウしい?)もんパパさん~~~ありがとおおおお。
お義母さんも介護大変ですね。まわりの家族でささえてあげてくださいね。お義母さんも嵐ファンになったら楽しいですよ~ってお伝えください(爆)




☆ムーマさんへ☆
そうなんですよ~~~
辛い時は、ぱぱりんじゃなくて嵐がささえてくれます(笑)
9/3にももう一度行ってきますよおおお!
そうそう大野くんも「ムーマさんによろしくっ」ってアイコンタクトで言ってました(爆)
9/3はとっても近い席なので、念押しでよろしく言っておきますね~。
りゅうくんかわいいでしょ~~~
目指せジャニーズなんですっ!!「嵐になりたいっ」って本人も頑張っています。
晴れてデビューできたらテレビで「かっちゃんママ見てる~~?」って声かけてもらうんだああ。



☆しんりゅうさんへ☆
ご訪問ありがとうございます~~~。
嵐のおかげで新規の方に訪問してもらえてうれしいですっ!!
しんりゅうさんは名古屋に参戦ですか~~~
いいなあ!!できることなら全国ついてまわりたいぐらいです(爆)
私はあと、9/3国立と11月の東京Dです。
お互い思いっきり息抜きしましょうね!!!
で・・・りゅうくんかわいいでしょおお~~
ジャニーズに入れたら応援してねっ
しんりゅうさんのブログにも遊びに行きますね。



☆mimiママさんへ☆
本当にチケットとりにくいですよね。
私も友人T2人で手分けしてたくさん?!申し込んでいます。それでも・・・当選するより落選する方が多いのでガッカリです。
知り合いでは、12口申し込んで全滅っなんて人もいました。恐るべし嵐です。
介護は本当に大変ですっ。でも時々お義父さんが笑ってくれるとやってよかったな~って思います。
周りに介護をしている人がいたら愚痴のひとつでも聞いてあげてくださいねっ。

Posted at 2010.08.25 (10:59) by 花まま (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はなまま04

Author:はなまま04
はなちゃん
4月4日生8歳
我が家の女王様です。


ねこちゃん
5月23日生5歳
犬だけどねこちゃんです。


太郎くん
12月27日生2歳
役に立たない番犬です。


ぱぱりん
4*歳
わがままおじさんです。

花まま(ままりん)
3*歳
嵐大好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
