

初風呂

お引っ越しをしてから10日・・・少しだけ落ち着きました。

家の中はまだまだ段ボールでいっぱいですが

普通に生活できる(炊事洗濯)ようになりました。

で・・・・・・今日の本題!!

引っ越しでバタバタしていてわんこ達のお風呂がおろそかになっていましたっ

特にねこちゃんは油ぎっしゅで・・・かなりわんこ臭が・・・・




さあ~~新居で初風呂ですよおおおお

洗面台がシャワーになってるのでとりあえずねこちゃんはここで・・


ねこちゃん :だからあああ~わたちはねこだからお風呂いりませんって

100810_151512.jpg




ねこちゃん :ちわわではありましぇん。わたちはねこちゃんですっ

100810_153540.jpg



ねこちゃんはお風呂に入るまではかなり抵抗しますが

一旦濡れるととてもおとなしくなります。

とってもあきらめの早いききわけのいい子ですっ


100810_154320.jpg





はなちゃんも洗面台でっ・・・て思ったんですが

底がまるくなっていてねこちゃんが何度も滑っていたので

はなちゃんはシンクで・・・お風呂!!

あとでぱぱりんにシンクで洗ったことを言ったらおこられちゃいました><

ふんっ!!ぱぱりんの怒りんぼう

100810_164825.jpg



はなちゃん:やっとキレイになったわ~~ふわふわでしょお?!

100810_173726.jpg




最近暑い日が続いていますねえ~

花ままはダイエット?!(ホントは節約?)の為に

お風呂上がりにしかクーラーをかけませんっ。

昼間は窓を全開にして風通しを良くしてします。

ちょっと動くだけで汗が滝のように流れてくるので

「わ~い痩せるう」と期待していますが・・・・

残念ながら今のところ全く効果ナシ(涙)

あと5日以内に痩せないと~~~~

なんでってェ?? 5日後に彼に会いにいくからあああ~~


ランキングに参加しています~~
ポチっとしてねっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは。
ねこちゃん~洗面台でお風呂。可愛い~ね♪
気持ち良かったね~(^^)
洗面台はやりやすい?鏡はねこちゃん怖がらない?
ねこちゃん聞きわけのいい子は助かるね(^^)
はなちゃんはシンク!はなちゃんも可愛い~ね♪
お湯がたまるのを待ってるの~?
フワフワになったね~(^^) よかったね~♪
花ままさんはダイエット!すご~いなぁ~。
えっ?彼?5日後~。
嵐の中の誰か?それとも全員かなぁ~?
Posted at 2010.08.17 (17:02) by みるぷ~ママ (URL) | [編集]
はなちゃん・ねこちゃんシャンプーお疲れ様(*^-^)ニコ
洗面所が深いとシャンプーするのにいいなぁ~って思ってたけど
そうでもないのね(;・∀・)アハハ・・・
足元が安定してないと洗い辛かったりするもんね(^^;)
あっ・・・私もパパさんに叱られそう( ̄ー ̄;)
奈々ちんシンクで洗ってるし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
確かに食べ物扱う所でワンコ洗うって言うのは良くないけど
浴槽にお湯張って洗うほどでも無いし・・・みたいな・・・ねっ(;^◇^;)ゝ
何はともあれ初・お家シャンプー無事に済んでよかったわ(*≧∀≦)
Posted at 2010.08.17 (19:43) by ムーマ (URL) | [編集]
こんばんは♪
少しずつですが片付いて普段の生活に戻りつつありますね~
そして早速お風呂TIME♪
マルチーズって濡れると別犬に見えますよね(≧▽≦)
ねこちゃんもチワワになっちゃった?!(笑)
はなちゃんはシンクで入浴だったんですね(^▽^;)
でもキレイキレイになってよかったですヽ(^◇^*)/
あと5日でダイエット興味津々です(笑)
Posted at 2010.08.17 (21:18) by mimiママ (URL) | [編集]
☆みるぷ~ママさんへ☆
洗面台の高さは洗いやすいですよね。
お風呂場だと腰が痛くなっちゃう・・歳が歳なので(涙)
ねこちゃんは鏡は全然気にならないみたいだけど
洗面台の底が少し丸くなってるので
滑りやすくて、嫌そうな顔してます(笑)

ばれちゃったあ????
そうなの花ままは嵐が大好物なんですっ。
ご飯5杯はいけちゃう(爆)
全員好きだけど・・
おばさんの定番、まつじゅんが一番かな?!
ブログでは嵐ネタ書いたことないけど・・・
来週ついに解禁だよん~~~


☆ムーマさんへ☆
ムーマさんも奈々ちんシンクで洗ってるのおお!!
お風呂で洗うの大変だよね~~
ぎっくり腰になりそうなぐらい腰が痛くなるよね。
ムーマさんとはそんなに歳が変わらないから
きっとわかってくれるはず(爆)
チャッピーくんとニーナちゃんはどこで洗ってるの?

ムーマさんとこってお庭広いですね~~
庭に池があるなんて・・・日本では考えられない!!
わんこ達にとってはすごくいい環境ですね。
とKろでムーマさん体の調子はどうですか??
ブログ楽しみにしてるけど、無理しないでねっ。


☆mimiママさんへ☆
そうなんです~~やっと普通に生活ができるようになりました。(遅い?!)
mimiちゃんもシャンプーするとチワワになっちゃうでしょ~~
マルチーズはみんなチワワだよね!!(笑)
洗面台は滑るのではあちゃんは
シンクにしました。
今週はどうしようかなって迷ってますっ
滑り止めマットを買って洗面台で洗うか・・・
ぱぱりんに内緒でまたシンクで洗うか・・・
腰が痛くなるのを覚悟してお風呂であらうか・・・
mimiママさんはどこで洗ってますか?
もうかれこれ10年はダイエットしてます(爆)
でも彼に会うから気合い入れてがんばらないとねっ
Posted at 2010.08.18 (11:02) by 花まま (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.08.18 (12:50) by () | [編集]
かわいいな、ねこちゃん。
濡れても可愛いお顔ですね。
と思ったら、はなちゃん!
キミも可愛い!やっぱり、ばっくんにクリソツ・・笑
洗面所で洗うのって便利だけど、
だけど滑るんですよね~
ばっくんはデカくなり過ぎてすでにパツパツなので
今はお風呂場ですけど^m^
しかも、洗う係はニニですけど。笑
Posted at 2010.08.18 (19:44) by バニラネネ (URL) | [編集]
ママさ~ん お久しぶりです。
私久々に酷い夏風邪でダウンしてました^^;
ねこちゃん ネコでもお風呂は入らないとね(笑)
うちも以前は洗面台で洗っていたけど、特に暴れん坊のりんが滑って
頭をうったのでやめました。
滑り止めもかってきたんだけど、上手くいかず今はお風呂で入れてます。
もちろん若くないので大変ですよ(笑)
もちろん腰も痛くなりますよ~e-351

ダイエットは成功したかしら?
私は風邪で食欲は無かったけど体重は減っていません。。。
Posted at 2010.08.20 (21:26) by のあ&りんママ (URL) | [編集]
☆バニラネネさんへ☆
そっくりですかあ~~~
ってことはとってもかわいいんですね(爆)
ニニSんが洗ってくれるんですか!!
いいなあ~~
わが家のぱぱりんはかわいがり専門です。


☆のあ&りんママさんへ☆
おひさです~~
大丈夫ですか???
あまり無理しないでくださいね。
夏風邪は長引くから・・・
洗面台で洗うのってけっこう危険ですよね・・。
でもお風呂は・・腰が・・・
プロの人が使ってる高さのわんこ洗い台が欲しい!
ダイエットはもちろん・・・・
成功していませんっ体重計にのるのがこわい(泣)
Posted at 2010.08.21 (21:11) by 花まま (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

はなまま04

Author:はなまま04
はなちゃん
4月4日生8歳
我が家の女王様です。


ねこちゃん
5月23日生5歳
犬だけどねこちゃんです。


太郎くん
12月27日生2歳
役に立たない番犬です。


ぱぱりん
4*歳
わがままおじさんです。

花まま(ままりん)
3*歳
嵐大好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
