

おさんぽ

日曜日にまおパパ&ママがまおちゃんをお迎えに来ました。

中国へ旅立つのは、予定よりも少し遅れて3月中旬になりましたが・・・

中国に行く前にまおちゃん達に会えるのはこれが最後かも

と思うと涙がこぼれそうになりました。

でも・・・泣かなかったよ!!!っていうかなんかそんな雰囲気じゃなかった(爆)



で・・・・・

まおちゃん達とお別れする前日、

太郎くんのお散歩にまおちゃんを連れてお伴しました。

110226_075036.jpg
まおちゃん大股開いてテンション



太郎くんは念入りにお手紙を読んでキチンと返信します(笑)
110226_075108.jpg



まおちゃん:まおもたろちゃんみならってしっかりおてがみよみますよ!110226_075325.jpg




花ままの寂しそうな表情を察してか・・・

まおちゃんなんども振り返って語りかけてくれます。

まおちゃん:ババちゃんそんなかなしいおかおしないでェ。まおすぐにまたあそびにくるよ。110226_075247.jpg



そんな花ままの悲しみを微塵も知らずお手紙をかきまくる太郎くん。

まおちゃんが近づいてもわが道を行くです。
110226_080738.jpg





家の近くまでもどったところで

太郎くんのお友達ガイアくんと遭遇。

気難しいガイアくんと仲良くできるねんてまおちゃんすごい!!

110226_081237.jpg

またこうやって一緒にお散歩したいね。






まおちゃん・・・

ババちゃんのこと忘れないですね。

すぐに会いに行くからね。

100820_210343.jpg

早く帰ってきてまた花ままの横でおねんねしてね。

待ってるよ。


今年もランキングに参加しています~~
ポチってよろしくぅ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

準レギュラーからの新年のご挨拶

ブログ「はなちゃんち」の準レギュラーの

まおちゃんとみるくちゃん。

レギュラーの番犬太郎くんよりも登場回数が多いかも(笑)

この2わんこからもみなさんに

新年のご挨拶がしたいと電話?!がありました。




まおちゃん:あけましておめでとうございます。
みるくちゃん:あけおめです。MAOMILK.jpg



まおちゃん:昨年はてっきりはなちゃんちにもらわれていちゃったのかなって思ったけど。
      無事にママの元にかえれました(イエ~イ)
      今年の目標は・・・「ママから離れないこと!」
      ままぁ~~もう病気しないでねっ。
MAO.jpg




みるくちゃん:みるくは今年もまおちゃんにどこまでもついていきますよっ。
       今年の目標はね・・・・・・。
       「う○ちを食べないこと」(←まおママの切実な願い)
       ホントの目標はおいしいものをいっぱい食べることかなっ(えへっ)
MILK.jpg



今年も準レギュラーがたくさん登場すると思いますが、

レギュラーのはなちゃん、ねこちゃん、太郎くん同様かわいがってくださいね。

写真を見て気付いた人も多いと思いますが・・・・

そうです!!はなちゃんねこちゃんのお正月写真と一緒なんですっ。

12月某日都内の某所(←秘密にする意味ナシ)で撮りました。

後日、4わんこで一緒に撮ってもらったらよかったと思いました。



新年のご挨拶は今日までで明日から通常の更新にもどります~~。

今年もがんばって更新しますよお!!!



今年もランキングに参加しています~~
新年そうそうポチってねっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

みるくちゃん

週末、まおママの病状が少し良くなったと聞き・・・

少しだけ安心しました。

怠け者ナンバーワンで

面倒くさがりナンバーワンで

三日坊主ナンバーワンの

花ままがこうやってがんばって更新してるのは

まおママが早く退院できるようにちょっとした願掛け。(←願掛けだったら毎日更新しろっ)

なるべくまおちゃん達を中心に更新していますが・・・

とてもべっぴんさんで甘えん坊なマルチーズみるくちゃんの記事は

ほとんど皆無。

花ままのわんこりょうまくんの娘ちゃんってことで

どうしてもまおちゃんをえこひいきをしてしまう。(すんまそん)

今日は、そんな影の薄いみるくちゃんをちょっとだけご紹介します。


まおちゃんが大好きなみるくちゃん
101211_104313.jpg

よおく見ると(ホントはよく見なくても)とってもべっぴんさんです。

11月で1歳になりました。



今年の1月、まおちゃんちの家族の一員になった時はこんなに小さかったのよ。

家に着いて5分もしないうちにオテンバを発揮。

100127_122940.jpg



初日から、嫌がるまおちゃんの後ろをついてまわり

オテンバだったまおちゃんがとてもお姉さんぽく見えました。

MIRUKU.jpg


あれからもうすぐ1年・・・・

こんなに素敵なレディになりました?!

101213_185916.jpg


みるくちゃん:こんな色っぽいポーズもできるのよ。だってみるくれいでぃだから。
101213_185931.jpg



花まま:そうだね・・・大人だよね。こんなおもしろい格好もできるもんね(爆)

101213_190021.jpg

みるくちゃん:やめてくだしゃいいい!!みるくお嫁にいけなくなっちゃう(涙)



甘えたさんのみるくちゃんっ。

さっきは冗談でまおちゃんをひいきにしてるって言ったけど

ホントはまおちゃんと同じぐらい大好きだよ。

これからも元気いっぱいのオテンバなみるくちゃんでいてね。


ランキングに参加しています~~
ポチっとしてねっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

志村動物園

あと10日でクリスマスイヴ・・・・・

特に予定もなく。

昔はクリスマスっていうとワクワクドキドキしたんだけどな~

サンタさああああんっっイイ子にしてるから

「2011/1/16の嵐の福岡のチケットをください」

花まま今年1年すごくがんばりました(←どこが??)とてもとてもイイ子ですよっ(←疑わしい)



まおちゃん:まおはイイ子でがんばってるからきっとサンタさんがおいしいのくれるはずですっ101208_175303.jpg





まおちゃん達がお泊りに来てから早10日。

週末新しい発見がありました。

花ままの嵐好きは周知の事実・・・・のはず。

もちろん嵐さんの出演する番組は絶対欠かせません。

どんなちょろっとした出演でも必ず録画します。

なので我が家のハードディスクは嵐でいっぱいです(←ぱぱりんからクレームの嵐)


週末ぱぱりんがいる時はぱぱりんにリモコンを譲るので(←まあ~なんて優しいの)

月曜の朝、ぱぱりんがお仕事に行ったあとは撮り溜めした嵐さんの観賞会を開催します。

で・・・・・

嵐の天然担当相葉ちゃんの出演している「志村動物園」をみてるとき、

さっきまで横でグースカ寝ていたまおちゃんが急にTVの方に向かって爆走????


101211_190645.jpg

そして、TVに向かってわんわんガオガオっ

えっ何々????

はなちゃん達はTVに反応することはないのでちょっとビックリ!!!




101211_190702.jpg

特にわんこが出てると激しくなって・・・

「まおちゃんっどうしたの???」と問いかける花ままのことも無視して

ひたすらわんわんわんわん。


101211_190653.jpg

でも、わんこだけに反応するのか思いきや・・・

花ままが「志村動物園」を見ている間ずっとこんな調子でした。


そして終わったトタンまた花ままの横で眠りに入りました。

ナンダナンダ????

他の番組には全く反応しないのにっっ。

わんこに反応するだけならわかるんだけど・・・・

そうでもないし・・・。かといって他の番組には興味なさそうだし・・・。


さっきもう一度試しに「志村動物園」を流したら、

また大興奮してましたっっ。

ナゼだ???????



ランキングに参加しています~~
ポチっとしてねっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

番犬太郎くんの初恋

今朝は寒かったですね~~~

ぱぱりんは「モモヒキ、モモヒキ」と

おっさんアイテムをひっぱりだしてきました。

モモヒキって・・・・百年の恋も冷めるわっ





そんなおっさんとは違って

どんなに寒い日でもモモヒキなしで

外を駈けまわる太郎くん。

昨日の記事どおり、じっと見つめるまおちゃんに惚れちゃった??

よ~しそんな若者の気持ちを尊重してあげようではあ~りませんか。




まおちゃんを太郎くんのいるお庭に出してお見合いスタートです。


101206_160744.jpg

あんなに熱い視線を送っていたのに

お庭に出ると太郎くんの存在は無視して探検!!




101206_160714.jpg

待ちきれない太郎くんはアタックを開始っ

写真には撮れなかったけど・・・

まおちゃんの周りをぐおんぐおんまわって猛アピール(爆)







101206_160812.jpg

そんな太郎くんの行動にドン引きのまおちゃん。

お庭に出て楽しく探検していたのにブルブル震えながらフリーズしてしました(涙)




101206_160848.jpg

その後、太郎くんがどんなに優しく接してもまおちゃんの態度は変わらず・・・

12/27で2歳の誕生日を迎える太郎くんの初恋はわずか数分で散ったとさっ。





ランキングに参加しています~~
ポチっとしてねっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

はなまま04

Author:はなまま04
はなちゃん
4月4日生8歳
我が家の女王様です。


ねこちゃん
5月23日生5歳
犬だけどねこちゃんです。


太郎くん
12月27日生2歳
役に立たない番犬です。


ぱぱりん
4*歳
わがままおじさんです。

花まま(ままりん)
3*歳
嵐大好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
