

太郎くん学校へ

まおちゃん達が帰ってしまって・・・・

あ~静かになっちゃったな~と思ったら、

その日の夜から太郎くんの夜鳴きが始まりました?!

ここ引っ越してきた当初は環境の変化のせいもあって

2~3日夜鳴きがあったけど・・・

ここ数カ月不審者が通った時以外は鳴くこともなく、

近所の方からは

「太郎ちゃん全然鳴かないのね~いいこね~」

なんて言われてほめちぎられていたんだけど・・・。

先週急に始まった夜鳴き。

マンションのみなさんに迷惑をかけるわけにもいかず、

太郎くんが鳴く度になだめに行く花まま・・・・。

もしかしてお水が欲しいのかな?とか

お腹がすいちゃた??とか

暖かくなってきたけど寒いのかな???とか

おトイレに行きたくなっちゃった????とか

夜が明けるまで5分ごとに鳴き続ける太郎くん。

ネットで夜鳴きを防止する方法を検索すると・・・

<鳴く度になだめに行くと甘えてしまうのでほっておきましょう>

とありましたが、

集合住宅で夜中鳴いてる子をほっとくわけにもいかないので

結局鳴く度にベランダ+お庭へ。

そして朝起きたぱぱりんは花ままの顔を見て一言。



















「うわ~こわっっ顔が般若みたいやで」

花まま:

こう見えて花ままけっこう繊細?!なんですぅ~~

夜中に鳴いて近所に迷惑をかけると

追い出されちゃうかもしれないっ><とか

引っ越さなきゃいけないことになっても太郎くんも一緒に住める家が見つかるのかな?!とか

いろいろ考えてしまう。

と前置きが長くなりましたが

そんなこんなでぱぱりんと相談した結果

太郎くんを学校に入れることに。

わんこの学校って高いのね~~(驚)

今後しばらく我が家は極貧生活を余儀なくされることに。

ぱぱりんの悲鳴が聞こえそう(笑)

今回思い切って学校にいれた理由は

夜鳴きだけではなく、帰ってきたらはなちゃん達を同じように家の中で飼えるようにすること。

家に入れたら夏暑くてもクーラーの効いたお部屋で一緒に過ごせるもんね。

今までなんども家の中に入れたことはあるけど・・・

落ち着かない上にマーキングしまくりで・・・数分で外に出たくなります。

あと臆病なせいか?犬小屋とかクレート(キャリー)に入ってくれません。

今後ぱぱりんがまた海外へ赴任する可能性もあります。

太郎くんがクレートに入れないと一緒に飛行機に乗って海外に行けません。

なんとかクレート好きになってくれますように。





学校に入学した初日さっそくクレートにIN。

110301_114717.jpg




今までほとんど狭いところに入ったことがないので不安そうな様子・・・

ジャーキーをあげても見向きもせずひたすら花ままを見つめる太郎くん。

こんな太郎くんを見てると涙がちょちょギレそうです(泣)
110301_114707.jpg



花ままを見るとわんわん鳴いて甘えるのでとりあえずタオルで目隠し。

110301_114806.jpg



そんな太郎くんの横でおとなしくボールで遊んでいたかわいいシバくん。(名前忘れた)

110301_114846.jpg

まだ7カ月だけど、太郎くんの先輩です。

シバくん・・・太郎くんのこと宜しくね。仲良くしてあげてくださいませっ。





これから4か月太郎くんは学校で過ごします。

最初の2か月はひと月に1回しか会えません(涙)

そして最後の4ヶ月目は花ままも1週間1回以上通って一緒に訓練をうけます。

自分でしつけできずにプロの先生にゆだねることになってしまいました。

ホントにダメな飼い主でごめんなさい。

寂しいけど・・・・がんばってね。

今年の夏はクーラーの効いたお部屋で一緒にお昼寝しようね。







学校の先生から・・・1カ月会えないけどいつでも電話してくださいね。と言われて。

気になって気になって1日数回電話してしまう花まま。

スミマセン><



太郎くんの学校
ENDO DOG SCHOOL



ランキングに参加しています~~
ポチってよろしくぅ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ヤキモチ

オイオイっっ

ヤギなんかほっといてさぁ~~

おいらのほうがおもしろいことできるぜェっ


by 番犬太郎
100917_134734.jpg


最近出番の少ない太郎くん。

近所の子ヤギまで登場してるのに・・・・自分は出番無し。

少し拗ね気味です(笑)



太郎くんがなぜか張り合っているお隣の子ヤギさん
(マンションの横のおうちです。決してマンション内で飼ってるわけではありません)

木曜日に取材のアポをとりました。

みなさんの疑問解決してきます!!




今年もランキングに参加しています~~
ポチってよろしくぅ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

番犬新年のご挨拶

あっという間にお正月休みも終了・・・。

ぱぱりんは一足早く仕事始め。昨日から海外出張です。

みなさんからの年賀状及びご挨拶ありがとうございました!!

年賀状をいただいた方にはお年玉を送らせていただきます。

お楽しみにィ~~~~




で・・・・・。

いろんな方から太郎くんは???というお問い合わせ?!がありましたので

ご期待にこたえて今日は番犬太郎からの新年のご挨拶です。



太郎くん:新年明けましておめでとうございます。
     今年は一人でいろんなところに行ってみたいです。

はなまま:こらっ
110102_132653.jpg


太郎くん:お正月の間も僕はちゃんと番犬の役割をしています。110102_132538.jpg



太郎くん:くっくせものぉ~~~
110102_134238.jpg


と番犬らしき事をしていますが・・・・

太郎くんがくせもの呼ばわりしたのは、ぱぱりんです(爆)



こんな一家ですが今年も宜しくお願いしますね~~~




今年もランキングに参加しています~~
新年そうそうポチってねっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

花ままベソをかくっ

今年もいよいよ残りわずか。

あまり年末の実感がわきませんが

しかたなく大掃除みたいなものをやっています。

そんな忙しい今日この頃・・・・・

やってくれましたあいつが。

役に立たない番犬太郎くん。

今日の夕方(←日付が変わったから昨日かな)いつものように散歩へGO!!

いつもの散歩道をいつものように、

太郎くんもいつもの定位置でう○ち。

そしていつものように花ままがしゃがんでう○ちを拾っていると・・・・

スルスルっとリードが外れて太郎がるんるんと走って行ってしまった(ぎゃあああああ)

もちろん花ままは冷静に 「太郎!!おすわりっ」と号令。

もちろん太郎くんもちょこんとお座りました。

(こんな感じでお座り・・・参考写真です)
091218_130719.jpg


やれやれと思い、太郎くんに近づいてリードをつけようとした時・・・・・

向こうからびゅ~んと狭い路地を高速で車が横切りました。

それにびっくりした太郎くんもびゅ~んと暗闇に向かって走り去りました!!!!!

もちろん花ままパニクリながらも街灯の少ない路地を

太郎くんの走って行った方におっかけていました。

でも・・・・・暗闇の中の黒柴・・・

どう目を凝らしても見えません(涙)

必死で 「たろおおお~~~たろちゃん~~」

と何度も何度も呼びかけましたが全く戻ってくる気配なし。

狭い路地ながらけっこう交通量がある上に

黒柴は見えにくいので車に引かれないかと気が気ではありませんでした。

20分ぐらい呼び続けても反応ナシ。

しまいには花まま・・・

恥ずかしながらベソをかきながら太郎ちゃんを探し続けました。

涙でぐちゃぐちゃになった顔で道行く人に

「黒柴みませんでしたか??」と聞いてまわりました。

庭掃除をしてるおじさんは花ままの顔を見てびっくりしてました(苦笑)




どうしようと途方にくれていたら、

太郎くんと同じ黒柴を連れて散歩していたイケメンのお兄さん(←暗闇なのでそう見えた)が

「太郎くんマンションの前にいましたよ」と教えてくれました。

そうっ!!実は太郎くん結構この辺では有名なんです。(←勝手に思ってる)

急いでマンションにもどると・・・・・

マンションの子供たちが太郎くんを捕獲?!してくれていました。

子供達の話によると・・・・

マンションの公園で遊んでいたら太郎くんらしき黒柴がいたので

花ままんちの庭に行って太郎くんがいるかどうか確かめてくれたのです。

で・・・庭にいないので、これは太郎くんに間違いないと確信して

みんなで太郎くんを端っこに追い詰めて捕まえてくれました。

ホントに子供たちには感謝感謝ですっ。

今回の事は、花ままの不注意で起きたことです。太郎くんごめんねっ(涙)




あ~~~~近所中にベソをかいてるところを見られて恥ずかしいっ。

最後の最後でドタバタしましたが、なんとか無事に年を越せそうです。

普段存在感の薄い太郎くんですが、

今年の最後の最後で思いっきり存在感を示してくれました(爆)


そうだっ!! 12/27は太郎くんの2歳のバースディでした。(←忘れてたわけではありません)

役立たずの番犬でもいいから、

とにかく健康で迷子にならないようにスクスク育ってください。

花ままの願いはそれだけです。

100428_181003.jpg




明日は、ぱぱりんとアメ横でお買いものです。



ランキングに参加しています~~
ポチっとしてねっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

愛人2号のその後

タイトルどおりです・・・・

きっと気になっている人もいるはず(←決めつけっ)

とても悲惨です・・・・。

もちろん取り上げました。

たろくんは今でも草むらの中に2号がいるんじゃないかと探してみたりします。

では・・・・

目をつむって深呼吸をしてから目を開けてください(もったいぶりすぎっ)

































泣いているようですっ

101109_083411.jpg




たろちゃんのまわりに散乱している白い綿綿・・・

そうです!!2号です(涙)
101109_083451.jpg

太郎くん:2号かえせっ



誰かこんなたろちゃんでも長~く愛せる愛人を紹介してください。



ランキングに参加しています~~
ポチっとしてねっ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

はなまま04

Author:はなまま04
はなちゃん
4月4日生8歳
我が家の女王様です。


ねこちゃん
5月23日生5歳
犬だけどねこちゃんです。


太郎くん
12月27日生2歳
役に立たない番犬です。


ぱぱりん
4*歳
わがままおじさんです。

花まま(ままりん)
3*歳
嵐大好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
