

大正解です

さすがはなちゃんねこちゃんのファンのみなさん(←誰?)

前回の「ねこちゃんはどっちでしょう~」。

ひとり残らず大正解です!!!!!

豪華賞品?!を発送しますのでしばらくお待ちくださいね。


0523.jpg

この写真は、どっちがはなちゃんわかるかな???

ってか、耳毛の長さでわかっちゃうか(笑)

今日は、七夕さんです~。

残念ながら曇りで天の川は見れません><

そういえば・・・・天の川見たことないな(TV以外で)


短冊に

「はなちゃんとねこちゃんと太郎くんがいつまで健康で楽しくすごせますように」と

「今年も嵐さんに会えますように」と書いてマンションのエントランスの笹に掛けました。

ぱぱりんに・・・

「願い事は一つだけ!! 欲が深すぎる!!」と言われました。


チャンチャンっ


ランキングに参加しています~~
ポチってよろしくぅ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

近況~

なんか月一の更新みたくなっていますが・・・。

いろんな事が片付きつつあるので

またがんばってブログ書けそう?!です。(たぶん)



お父さん(ぱぱりんの)は本日無事に退院することができました!!(ぱふぱふっどんどんっ)

入院した当初は、お医者様に覚悟をしておいて欲しいとまで言われました。

通常、炎症反応は10以上で重症といわれている値ですが、

お父さんは2倍以上の22.88でした。

ところが・・・入院して数日後には6まで下がり・・・

驚異の回復力で退院することができました。

恐るべし○○家の体力!! さすが長生き一家です。

お父さんよりもはなままの方が先にいっちゃいそうです(爆)



で・・・

先日靭帯断裂して手術をした太郎くんも無事退院して。

現在、元気よくリハビリ中。

万が一後遺症が残っても無事ならOK!! 元気ならOK!!です。



そして・・・・

ねこちゃん。

6/15(水)に避妊の手術をしました。

特に問題もなく・・・・土曜日(25日)抜糸予定です。


110622_070943.jpg

最近暑い日が続いていますが、

節電の為にクーラーはつけていません。

しかも扇風機がないのではなちゃんとねこちゃんはこんな風に一日中だらけています(笑)

さて問題です・・・

どっちがはなちゃんでどっちがねこちゃんでしょう?!

当たった人には豪華賞品を!!!!!!!(豪華かどうかは別にしてホントです)

回答は6/30まで受け付けます~~。




で・・・

はなままにはあの季節がやってきました。

愛しの嵐様と会える季節です。

110622_131305.jpg

昨日、体調が悪いにもかかわらず炎天下の中グッズを買うために朝からならびました。

おかげでグッズは買えたものの体調は最悪(涙)

明日ずん様に会いにいくのに大丈夫かしら???



と最近はこんな感じです。

みなさんのブログは毎日覗いていますが・・・

読み逃げばかりしています。ごめんちゃい><


ランキングに参加しています~~
ポチってよろしくぅ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おうちDEカット(はなちゃん)

ねこちゃんのおうちDEカットの翌日。

はなちゃんもカットも決行!!

まずはカット前のモケモケぶりをご覧ください。


110330_114316.jpg

ねこちゃん同様、お目目隠れています。

110330_114349.jpg

年?のせいか、身体の毛はねこちゃんほど伸びていません。

ぱぱりんの愛人はなこさん・・・・。

ぱぱりんからくれぐれも変にならないようにと命令がくだりました。

カットする手も若干震え気味です(笑)




ねこちゃんのトリミングは6時間もかかってしまったので

はなちゃんは時間短縮に挑んでいると・・・

NY中の写真を撮るのを忘れてしまった><

110330_143002.jpg
でも、お風呂上がりはしっかり激写!!水も滴るいい女です。

そして・・・・・・・















金八先生の完成です~~~~(パフパフどんどんっ)

110330_150253.jpg

なぜだっっ????

なんでだ????


110330_150040.jpg
はなちゃん:・・・・ひさんです


ねこちゃんのお顔はあんなに上手くいったのにっっ

気を使って切ったのに・・・。

なぜ金八??(呼び捨てっ)


110330_150108.jpg
はなちゃん:はずかしくて消えちゃいたいです



<いいわけ>

ねこちゃんとはなちゃんって毛質が違うのよね~~。

はなちゃんは毛質が柔らかくて形にしにくいっていうかあ・・

あと毛量も少ないしふわっとしないんだよね。。。

決して花ままの腕が悪いわけじゃない(ハズ)

もう少し修行をつめば(どこで?)きっとはなちゃんをかわいくできると思う。

110330_150433.jpg

お洋服を着せてもしょんぼりしてるはなちゃんをみんなで励ましてあげてください。



ちなみに今回の所要時間は 4時間でした。

あっわかった時間が短すぎたからだ!!(←違うでしょ)




ぱぱりん帰宅後の第一声
「お・お・おまえ~~~



ランキングに参加しています~~
ポチってよろしくぅ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

おうちDEカット(ねこちゃん)

がんばりました。

花ままは、やればできる子です!!

気温が少し暖かくなった昨日、行ったつもり募金を決行しました。

もんママさんにおうちカットの極意を聞き、

ムーマさんにカットのコツを念入りに教えていただき、

まずはねこちゃんで腕試しですっっ。


誰かわからないほどモケってしまったねこちゃん。
110329_141800.jpg

注:白いモルモットではありません。
110329_141824.jpg



今までおうちカットをほとんどしてないのに道具だけは揃ってます。

まずは形から入るタイプです(笑)
110329_141107.jpg




通常キレイに仕上げるにはシャンプーをしてからカットをするんですが・・・

花ままはシャンプーする前におおまかに切りました。

黄金の右手?!で見事ねこちゃんのお顔がっっ。
110329_153815.jpg



そしてねこちゃんの大嫌いなNYタイム!!
110329_163226.jpg

カットしてNYして気付いたことですが、

腰がないっ!!!! もしかしてねこちゃんの体脂肪もはなちゃんと同じぐらい????
110329_163238.jpg
ねこちゃん:見ないでくだしゃい




じゃ~~~ん!!!

最終仕上げをしてできあがり。
110329_171421.jpg


どうどうけっこう上出来でしょう~~
110329_171437.jpg


ギザギザになってるところは服を着ちゃえば大丈夫!(←超ポジティブ)
110329_171519.jpg


そして最近 東日本大震災の募金活動の一環で購入したお洋服「私たちは一人じゃないよ」を着て
110329_171716.jpg


かんせ~い(パフパフどんっどんっ)
110329_171743.jpg


ご近所さんから微妙~言われても(写真だとキレイに見えても実際に見るとかなりギザってます)

ぱぱりんから足が変!細すぎると言われても

花ままが大満足だからそれでおっけーっ。

達成感でいっぱいです!! いえ~い!!

だってだってお昼の12時からカットを始めて、

終わった時に時計を見たら時すでに午後6時><

その後は夕食を作る元気もなく、ひさびさの外食。

だれがなんと言おうと大・成・功です。




はなちゃんっっ次はあなたの番ですよ。

110329_172801.jpg
はなちゃん:・・・・・・。




ランキングに参加しています~~
ポチってよろしくぅ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

予告

ついにやります。

え~~まだやってないの????

と思ってる方がほとんどだと思いますが・・・。

明日、暖かくなると天気予報で言ってたので。

ついにおうちカット、そう行ったつもり募金敢行です!!!


110328_221947.jpg

今夜のはなちゃんとねこちゃんです。(注:サークルの中がねこちゃんです)

ねこちゃんのかわいいお目目が伸びたお毛毛が刺さってチクチクするし、

はなちゃんに至ってはタクマシイ胸毛でお洋服が見えません(涙)

花ままはモケモケシスターズもけっこう好きなんですが・・。

ぱぱりんがもとのかわいいはなちゃんにもどして欲しいというので。(かわいくなる保証はありません)



こうやって予告したのは自分にはっぱをかけるため。

じゃないと花まま理由をつけてあと1カ月ぐらいは先延ばしにしそうだから(笑)

ではでは・・・お楽しみにィ~~









余談ですが、

今日もいらっしゃいまいた。この方。

午前中はベランダの中は日が当らないので手すりの上でひなたぼっこ。

110328_101933.jpg

うちの子になる気?



ランキングに参加しています~~
ポチってよろしくぅ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

はなまま04

Author:はなまま04
はなちゃん
4月4日生8歳
我が家の女王様です。


ねこちゃん
5月23日生5歳
犬だけどねこちゃんです。


太郎くん
12月27日生2歳
役に立たない番犬です。


ぱぱりん
4*歳
わがままおじさんです。

花まま(ままりん)
3*歳
嵐大好き主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
